冬は落ち着いたトーンの装いを選びがちですが、ニュアンスある「淡色コーデ」で儚さを醸し出すのはいかがですか? アラサーご用達【ユニクロ】のアイテムでつくる、大人の淡色コーデに大注目。可愛さ香る着こなしは、要チェックです!

ホワイトニット×グレーコートの淡色コーデ

ホワイトニット×ホワイトパンツ×ホワイトシューズの、オールホワイトコーデです。そこに淡いグレーのアウターを羽織り、大人っぽさと品を宿らせたのがポイント。ホワイトのみの単調な着こなしに変化を投じた、上級者のさじ加減が光ります。バッグの色はトープを選び、ビビッとアクセントつけることなく抑えめに仕上げるのが正解です◎

ホワイトタートル×ベージュパンツの淡色コーデ

アラサー世代は、顔のトーンをパッと上げてくれるホワイトニットがイチオシ。明るい表情に映してくれるため、好印象に導きますよ。ボトムスはユニクロのベージュパンツで、柔らかな雰囲気を形成。気負っていないゆったり感があるため、大人の余裕を感じる着こなしです。

ホワイトニット×グレーワンピの淡色コーデ

ユニクロのハイネックセーターにグレーワンピを合わせた、品があるきれいめコーデ。ライトグレー×ホワイトの淡色を組み合わせると、育ちがいい清楚な雰囲気を醸し出すことに成功します◎ ボトムスや小物はブラックを選び、凛とした強さを添えるのもお見事です。

ベージュニット×ベージュパンツの淡色コーデ

ベージュトップス×ベージュパンツの淡色コーデは、地味見えを回避することが大切♡ 白シャツをレイヤードし、リズム感を差し込む小ワザを入れましょう! このひと手間でググっとおしゃれ偏差値が上昇。深みあるレッドのバッグでアクセントを効かせ、レディライクな香りを漂わせて。

淡色コーデは奥深い......♡

【ユニクロ】の淡色アイテムでつくるおしゃれコーデをご紹介しました。さりげない抑揚をつけたり、小物でアクセントをつけたりと、着こなしコツを抑えるのが肝心◎ 真似するだけでセンス溢れる着こなしに近付くので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@m_i_mm_a様、@maiko_wear様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara