毎日、もしくは定期的にやってくる、クリームが食べたいという衝動……。【ローソン】には、そんなクリーム欲を満たしてくれるスイーツが数多く取り揃っています!今回は、ローソンの思わず人にお勧めしたくなるクリーム系スイーツについてご紹介していきます!

こだわりクリームが生地いっぱいに入った「生カスタードエクレア」

「プレミアムエッグ」を使用した濃厚なカスタードクリームたっぷりのエクレア。たっぷり食べられるロングサイズで、中にはカスタードクリームがぎっしり! 隙間がないほどに入っています。側面はチョコレートでコーティングされていて、硬めのシュー生地がポイント。ほんのりブランデーも香り、コーヒー好きな方にもおすすめしたくなるスイーツです!

やさしい甘さの和テイストスイーツ「きな粉餅仕立てのもち食感ロール」

外側のきな粉風味の求肥生地と、モチモチ食感の生地の組み合わせで、お餅感をたっぷり味わえる人気スイーツ。くるりと巻かれたロールの中には、きな粉ホイップがたっぷり入っています! 甘すぎない和テイストなので食べやすく、きな粉好きな方にもおすすめしたくなるスイーツ。粒あんも良いアクセントになっています!

濃厚なバニラクリーム入り! 食感も楽しい「サクコローネ バニラミルク」

サクサクしっとりとした生地と、北海道牛乳&バニラシード入りの濃厚なクリームで、食べ応えのある「サクコローネ バニラミルク」。厚みのある生地の中にたっぷりとクリームが入っていて、@machi_sweetsさんによると「バニラがすごく主張してくる」という情報も。生地は少し塩気もあり、紅茶との相性も◎でティータイムにぴったりですよ。ボリュームのあるクリーム系スイーツが好きな方におすすめしたくなるスイーツです。

食べ応えアリ! 「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」

外側のメロンパンのようなサクサク生地と、シュー生地の中のなめらかなカスタードクリームが相性の良い「まるでメロンパンみたいなシュークリーム」。パンもスイーツも食べたい!という方におすすめしたくなるスイーツです。クリームはバニラシード入りでミルキーな味わい。食べ応えがあるので、スイーツでお腹をいっぱいにしたい時にもおすすめです!

ローソンの思わず人に勧めたくなる話題のクリーム系スイーツをご紹介いたしました!クリーム系スイーツといっても、和テイストや爽やかなフルーツ系など、種類はさまざま。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU