秋になると活躍するのがカーディガン。【ユニクロ】では、軽くて着心地も良さそうなカーディガンがさまざまなデザインで展開されています。そこで今回はユニクロ好きなユニ女も推す、ユニクロで定番人気のカーディガンをご紹介! 秋のワードローブに、まずは1枚加えてみてはいかがでしょうか。

秋コーデにもシアー素材で軽やかさと華やかさをプラス

まだまだ暑さが残る季節におすすめな「ライトVネックカーディガン」。程よい透け感のあるシアー素材によって、さらりと肩がけするだけでもコーデに華やかさをプラスできそうです。ユニクロ公式サイトでも「涼しげで軽やかなレイヤードスタイルが楽しめるシアーカーディガン」と、レイヤードコーデをプッシュ。気温の変化で悩む時期にも、1枚あれば重宝するかも!

レジェンド級人気のUVカーディガンは多機能性も魅力的

「UVカットクルーネックカーディガン」は、ユニクロで例年人気のレジェンド級カーディガン。UPF25のUVカット機能やマシンウォッシャブル仕様など、多機能性も人気の理由です。羽織るだけで紫外線対策にも力を貸してくれそう。ユニクロ公式サイトによると「程良いゆとりのあるシルエットに改良」されたとのことで、より今っぽさのあるデザインに。すでに持っているという方も、ぜひチェックしてみて。

ワイドリブがトレンドライクな新作カーデも要チェック

美しい光沢感となめらかな肌触りにこだわった「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」。ボディラインを拾いすぎないワイドリブ仕立てがポイントの新作カーディガンです。インフルエンサーの@chanricodeさんも「リブで今どきっぽなショート丈のカーディガンは使えること間違いなし過ぎ」とおすすめしています♡

上質ウールの高見えカーデは季節をまたいで着回したい

こちらの真っ赤な「エクストラファインメリノクルーネックカーディガン」は上質ウールを100%使用し、高見えにも期待できそうです。ユニクロ公式サイトによると「細部の調整で、よりしっかりとした着心地に進化」したとのことで、季節をまたいでヘビロテしたいカーディガンに。カラー展開も豊富なので、色違いで揃えて秋のカラーコーデを楽しんでみて。

ユニクロで人気のカーディガンは、定番アイテムでも年々旬な要素を取り入れて、デザインがアップデートされている様子。ぜひユニ女推しのユニクロカーデとともに、秋のスタイリングを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mika_____akim様、@akokako様、@chanricode様、@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ