「CPOジャケット」は、今シーズン大注目のアウター。アメリカ海軍が着ていたシャツからデザインされたという「CPOジャケット」はジャケットというよりシャツのような見た目で、ファッションにミリタリーテイストとカジュアルさを加えられます。トレンドのアウターですが、着こなし方に迷っている人も多いはず。今回は、【GU(ジーユー)】のCPOジャケットを使ったお手本コーデを見ていきましょう!

GUのCPOジャケットは、シルエットが自慢

シャツワンピースの上に重ねて着ているのが、GUメンズの「CPOシャツ(チェック)」。ラフに着こなせるようにオーバーサイズに設計されていますが、自慢したいのがそのシルエットの美しさ。肩がストッと落ち、羽織るだけでこなれ感を演出できます。大きめの付きポケットと細かいチェック柄も、シャツワンピースに程よいラフさを与えていますね。

CPOジャケット×タートルネックが可愛すぎる

CPOジャケットの着こなし方がわからないという人は、タートルネックを着たゆるめのメンズライクコーデに仕上げてみて。ジャケットの襟から覗くタートルネックが、コーデに程よいリラックス感を与えます。ジャケットと同系色のワイドパンツを穿いて、ボトムスもゆるゆるシルエットにするのがポイント。

女っぽさを出すならタイトスカートを合わせて

可愛いけれど女性らしさを出すのがむずかしいCPOジャケット。雰囲気を変えたいときは、タイトスカートに合わせるのがおすすめです。ジャケットは裾を出してそのまま羽織り、タイトスカートを穿くだけでゆるさとタイトさを兼ね備えたしなやかなスタイルが完成。ダボッとしているのにほんのり色気が漂うコーデに仕上がりましたね。

とことんメンズライクでこなれ感をゲット

CPOジャケットに黒のワイドパンツとローファーを合わせたメンズライクコーデ。こちらのおしゃれさんのようにとことんシンプルにこだわったコーデこそ、CPOジャケットの魅力が最大限に発揮されるんです。なだらかな肩のシルエットとゆったりとした袖、身幅の広さが、落ち着きのある大人のカジュアルスタイルを作ります。チェック柄入りのCPOジャケットの場合は、シンプルに見せたければボトムスとシューズの色は統一するのがベスト。頑張った感がないのに、バランスがパーフェクトなメンズライクコーデの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ