長すぎず、キュートな印象を演出できるボブヘア。特に “ぷつん” と切りそろえたような毛先が特徴の【切りっぱなしボブ】なら、ワンランク上のこなれ感を演出できそうです。今回は人気スタイリストさんたちのInstagram投稿から、洗練された切りっぱなしボブのヘアカタログをピックアップ。毎日をもっと可愛く過ごしたい方や、夏に向けてイメチェンしたいオシャレさんは必見です♡

ぷつんと感が魅力の切りっぱなしボブを要チェック♡

ナチュラル感が魅力の切りっぱなしボブ。こちらのスナップでは、ぷつんと切りそろえた長めのボブヘアに地毛風ダークカラーを合わせてハンサムに仕上げています。手掛けた@motonali.uw.ringoさんによると、切りっぱなしボブは「ほんのちょっとの違いが似合わせに大きく影響」するのだとか。ぜひあなたにぴったりの長さやカラーを探してみてくださいね。

幼くなりすぎない大人の切りっぱなしボブには “束感” が重要

スタイリストの@domiyasuさんによると、切りっぱなしボブはオトナ女子にもおすすめなのだそうです。なんでも「幼くならない束感とライン」にこだわることで、洗練された「大人ボブ」に仕上がるのだそう。スナップのように毛先をくるんと外ハネさせれば、動きのある軽やかなヘアスタイルが楽しめそうです。

インナーカラーでワンランク上の切りっぱなしボブに仕上げて

そんな@domiyasuさんが手がけた切りっぱなしボブをもうひとつご紹介します。なんでも、「切りっぱなしボブにインナーカラーは相性抜群」なのだとか。ナチュラルな暗め切りっぱなしボブからチラリとのぞくインナーカラーは存在感バツグン。耳掛けスタイルもグンと華やかに仕上がりそうです。

長めの切りっぱなしボブならまとめ髪アレンジも楽しめそう

結べる長さの切りっぱなしボブなら、暑くなるこれからの季節にもおすすめです。@ryoto_laundryさんは、「ぱつっと結べるボブに、8トーングレージュ︎︎︎︎︎︎」のカラーをセレクト。少しの差でグンと垢抜けそうな、透明感のあるヘアスタイルに仕上がりました。こんな映え度バツグンのナチュラルヘアなら、周囲の視線を独り占めできちゃうかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@domiyasu様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら