ほろ苦さがクセになる「抹茶ドリンク」。自分好みにカスタムできる【スターバックス】なら、より幸せな味わいを堪能できそうです。今回はスタバマニアによるカスタム法をご紹介。‟なるほど!こんなオーダーの仕方があったのね” と目から鱗のアイデア満載です。ぜひ「神ドリンク」作りの参考にしてみてくださいね。

スヌーピーマグでテンションUP

スヌーピーマグに入れられた「抹茶クリームフラペチーノ®」。見た目の可愛らしさに思わずテンションもUPしそう。@aista125さんは、ブレべミルクに変更し、パウダー&シロップをライトに。さらにチョコソースとコーヒーホイップを追加しています。オリジナルな1杯でティータイムも楽しい時間になりそうです。

アーモンドミルクで香ばしい仕上がりに

次に紹介するのは@bucks__bucksさんのカスタム法。ミルクをアーモンドミルクに変更し「香ばしく濃厚な抹茶」に仕上がったようです。さらに、ノンシロップ&コーヒーホイップに変更し、エクストラホイップを追加。ココアパウダーとチョコソース追加してオリジナル抹茶ドリンクが完成です。1杯でさまざまなフレーバーが味わえそうなドリンクですね。

コーヒーホイップ追加で特別な1杯の完成

次に紹介するのは「ダブル抹茶ティーラテ」。@ayumin0220stbさんは、ソイミルクとチャイシロップに変更し、コーヒーホイップを追加した「ソイ抹チャイ」を披露。「裏切らないこのおいしさ!」とコメントしており、大満足の仕上がりだったようです。ミルクを変更してヘルシーにカスタムしたり、甘さを調整できるのは嬉しい限りですね。

キャラメルシロップですっきりとした甘さに

こちらは「ダブル抹茶ティーラテ」のミルクをオーツミルクに変更しています。さらにキャラメルシロップに変更しキャラメルソースを追加。@ayumin0220stbさんいわく「ホワモカでなくキャラメルシロップにしてみたらすっきりした甘さで美味しかった」そうです。完全オリジナルな1杯が作れちゃうのがカスタムの魅力ですよね。

参考にしたいスタバマニアの「抹茶ドリンク」カスタム。今日のティータイムはスタバで神ドリンクを作ってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@bucks__bucks様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori