あれこれとコーデの組み合わせを考えなくとも1枚で完了するワンピース。今回は【ユニクロ】のアイテムの中から、1枚でサマになる「黒ワンピース」に焦点を当ててお届けします。おしゃれさんもお気に入りのユニクロの黒ワンピを、ぜひチェックしてみてください♡

着映えムードオン「リネンブレンドラペルワンピース」

@yuki__ya_kon2さんが「好みドンピシャすぎる」と語る「リネンブレンドラペルワンピース」。トレンチベスト型のワンピースが、他にはない個性を表現してくれる1枚です。シンプルなトップスと合わせるだけでも、グッと映えムードON◎ ボタンを開けてジレのようにも楽しめますよ。

低身長さんにもGood「Vネックフレアワンピース」

身長150cmの@chiii.yyyさんは、低身長さんにイチオシの黒ワンピースを推薦。ティアードの位置が身長に合っているとのことで「かなりスタイル良く見えます」と、大満足のコメントです。女性らしいシルエットながら、Vネックでスッキリ見えのメリハリがついているのも◎ 体型を拾いにくいのも高ポイントです。

さりげなく映える「エアリズムコットンベルテッドワンピース」

日常着の延長のようなTシャツワンピースも、ベルトが付くことでちょっぴり着映えムードが楽しめそう♡ 公式レビューにも「ベルトを締めると同じボトムスでもちょっと綺麗めになって雰囲気が変わります」との声が見られました。ワンマイルコーデも手を抜いた着こなしに見えず、おしゃれ心をキープできそうです。

シンプルエレガント「コンビネーションフレアワンピース」

重量感のあるブラックワンピは、フレアデザインで軽やか見えを狙いましょう♡「コンビネーションフレアワンピース」は、ジャージー素材のトップスとコットンブレンドのスカートが特徴のアイテム。ふわっとエレガントさが舞い、サマ見えが叶います。便利なポケット付きなのも、さすがユニクロの気配り♡

デイリーに楽しみたい♪

1枚でサマ見えが狙えそうなユニクロの「黒ワンピース」を特集しました。ストイックな強さを持つ黒ですが、華やかなワンピースとして取り込むと軽やかさが生まれます。ぜひ、デイリーコーデとして楽しんでみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@yuki__ya_kon2様、@chiii.yyy様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara