ボリュームたっぷりのクリームがもふもふっと入った「クリームスイーツ」は、定期的に食べたくなるご褒美スイーツですよね。そんな贅沢なクリームスイーツが手軽に味わえるのが、【ローソン】です。あまりにも本格的なおいしさに、他店も嫉妬してしまうかも? ftn編集部のスイーツマニアがおすすめするローソンのクリームスイーツのご紹介です。

カスタードと苺の贅沢シュークリーム

ほんのりとピンク色に染まったローソンの「栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム」。シューの中には、栃木県産のとちおとめ苺と新鮮なプレミアムエッグを使用したカスタードがたっぷりと入っています。コンビニスイーツマニアの@sujiemonさんによると、「苺の酸味とカスタードのコクがしっかり」「コクがしっかりあるのに口どけスッキリ」なのだとか。甘ずっぱさとまろやかさが一度に楽しめる贅沢なもふもふスイーツのようですね。

マスカルポーネクリームがもふもふなティラミスプリン

まるでクリームの帽子をかぶったような見た目が可愛いこちらのスイーツは、ローソンの「埋もれるティラミスプリン」。プレミアムエッグの濃厚カスタードプリンの上に、ブレンドホイップクリーム、コーヒービスキュイ、もふもふのマスカルポーネクリームを乗せました。@sujiemonさんによると「卵のコク深さとほのかな甘さ! 」が味わえるのだとか。プリンとティラミスの良いとこどりなクリームスイーツですね。

おぼれるクリームが食べ応え満点のエクレア

「もふもふのクリームをおぼれるまで食べたい!」というクリームスイーツ好きには、ローソンの「おぼれクリームのエクレア ホイップ & カスタード」がおすすめです。全長約17㎝の巨大なエクレアにはホイップクリームとカスタードクリームのダブルクリームがたっぷり。さらに上からおぼれクリームを乗せたボリューム満点のエクレアです。一口頬張れば、舌がクリームの海におぼれてしまいそう。@sujiemonさんも、「圧倒的なクリーム量に支配される! 」とクリームの大容量に大満足のようです。

ホイップクリーム入りが嬉しいカステラケーキ

ローソンの「ふわふわカステラケーキ」は、卵黄と水あめの甘さが引き立つカステラに北海道産生クリームを使用したミルクホイップクリームを挟んだ優しい味わいのクリームスイーツ。卵のコクが詰まったふわふわのカステラと、ミルキーなホイップクリームの組み合わせは絶対的なおいしさが約束されてそうですね。@sujiemonさんも、「上品な味わいのカステラ ミルクホイップとの相性バッチリ! 」と評価していますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ