ザクザク、バリバリとした食感の煎餅やチップスは、ついつい食べる手が止まらないという方も多いのではないでしょうか。多彩な食料品を扱う【コストコ】にも、厚めスライスが魅力的なお菓子が大容量で展開されているようですよ♡ そこで今回は、マニアがゲットしたコストコの厚切り「煎餅 &チップス」をピックアップしてみました。

濃厚なキノコの風味をザクザク食感のチップスで味わう

フランスのポテトチップス「BRETS ポテトチップス ポルチーニ味」。濃厚な風味で「キノコの王様」とも呼ばれるポルチーニ茸を、ポテトチップスのフレーバーに取り入れました。ギザギザで厚みのあるチップスは、コストコマニアの@costco_hackerさんによると「ザクザクとした食べごたえある食感」とのこと。濃厚でやさしいキノコの風味を、食感とともに楽しめそうです。

素材が香るチップスはバリバリ堅めの歯応えがポイント

「ハードバイトポテトチップスビーフ&オニオン」はビーフとオニオンの風味が香る、厚めスライスのポテトチップスです。@costco_hackerさんは「コンソメスープのような優しい味」「食感はカリカリというよりバリバリ」とコメント。食べやすい薄味で、歯応えのある堅めの食感を思う存分堪能できそう。じゃがいもの素材の味も感じられるので、サラダなどにアレンジしてみるのも◎

お米を使用したパリパリ食感を小ぶりなサイズで堪能

「もち麦おせんべい」は国産のうるち米ともち米、もち麦などを使用した揚げ煎餅。揚げたお米のパリパリとした食感を楽しめそうです。化学調味料不使用かつ、約6cmと割れやすい小さなサイズ感なので、お子さんが食べやすいのもポイント。コストコマニアの@ittoku_channelさんも「味は、素朴なしょうゆ味といった感じで、食べやすいです」とオススメしています。

マグロ70%のツナチップスはサクサク軽い口当たりが◎

こちらはマグロを70%使用し、鉄分などの栄養価にも期待できるチップス「TUNACHi ツナチ」。魚が苦手なお子さんにもオススメです。コストコ好きな@monmon.121さんによると「サクサク軽い食感」「ほんのり塩あじ、ツナっぽさもすごくある!」とのことで、ついつい食べすぎてしまうかも♡ 小袋に分けられているので、持ち運びにも便利ですよ。

味も食感も多彩なコストコの煎餅&チップス。どれも大容量で、家族の多い方やパーティー時にもピッタリです。ぜひコストコにお買い物へ行った際は、厚切り煎餅&チップスをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@costco_hacker様、@ittoku_channel様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ