仕事や家事の休憩にちょこっと食べたくなるのが、小さめなサイズ感が食べやすい【セブン‐イレブン】の「プチスイーツ」。小さめとはいえ本格的な味わいと食べ応えは、一口食べただけでも大満足できそうです。美味しい逸品ばかりで毎日食べたくなる、セブン‐イレブンのプチスイーツを集めてみました。

バターと卵のコクが香る「7カフェ マドレーヌ」

コクのあるまろやかなスイーツが好きな人におすすめしたいのが、セブン‐イレブンの「7カフェ マドレーヌ」。貝殻の形をしたベーシックなマドレーヌは、発酵バターの香りと卵の優しいコクが口いっぱいに広がります。¥108(税込)という手軽な価格で食べられるのに、本格的なおいしさが味わえそうですよ。

コーヒーブレイクにもピッタリな「7カフェ フィナンシェ」

セブン‐イレブンの「7カフェ フィナンシェ」は、アーモンドの女王と呼ばれるマルコナ種アーモンドを53%使用したプチスイーツ。アーモンドの香ばしい香りと味わいが感じられ、発酵バターと焦がしバターが風味を際立たせます。コーヒーブレイクのお供にも合いそうな逸品です。

夏に食べたいモチモチ水まんじゅう

暑い夏に食べたくなるのが、セブン‐イレブンの「冷やし水まんじゅう こしあん」。肉厚の生地は弾力のあるモッチリ食感で、中のこしあんとのバランスが絶妙です。モチモチスイーツマニアの@mocchinanさんも、プルプルよりもモチモチの弾力の強さがお気に入りだそう。小さめサイズなので、買いやすいのも嬉しいポイントです。

甘さと爽やかさに心がほぐれるよもぎ大福

優しい甘さの和菓子に癒されたいときは、セブン‐イレブンの「7プレミアム よもぎ 大福つぶあん」はいかがでしょうか。よもぎが練り込まれている大福は生地が薄めで、中にはつぶあんがぎっしり詰まっています。あんこ甘さが口いっぱいに広がるので、よもぎの苦みが控えめで食べやすそう。あんこの優しい甘さとよもぎの爽やかさを堪能できそうなプチスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweet_no_hito様、@mocchinan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ