うだるような暑さが続く今年の夏。ショートパンツにチャレンジしてみたいけれど、子供っぽくなるのは避けたい......という方も多いのでは? 今回は、【GU(ジーユー)】で見つけた子供っぽくならない「大人ショートパンツ」をピックアップ。上品に穿きこなせそうなアイテムを紹介していきます♡

シャツと組み合わせて大人っぽく

裾のワイド感で足を細く見せてくれる効果が期待できる「コントラストステッチショートパンツ」。ワークテイストのステッチが効いたデザインが特徴ですが、きれいめなシャツとも相性が良く、こなれたスタイリングに導いてくれそうなアイテムです。足元はヌーディなものを合わせてさらに大人っぽく。

抜け感たっぷりの涼し気ショートパンツ

吸水性と通気性に優れた「リネンブレンドショートパンツ」。長めのショート丈に加え、裾に分量のあるシルエットにすることで大人っぽさをアップしているのだとか。ウエストはゴムとドローコード付きで、リラックスした穿き心地もGOOD。ブラックをメインとしたコーデもショートパンツを取り入れれば涼し気な雰囲気に。抜け感のある素材のショートパンツは大人度をグンとアップしてくれそうです。

同素材のシャツと合わせてセットアップ風に

トップスにもリネンブレンドのシャツを合わせて、セットアップ風に仕上げたスタイリング。インナーはボーダーアイテムをチョイスして、カジュアルな雰囲気に。足元はぺたんこサンダルをチョイスすればラフな着こなしに決まりそう。小さめの巾着バッグを取り入れて、いいバランスに仕上げてみて。

女性らしい着こなしにもぴったり

ショートパンツというとカジュアルでボーイッシュな印象ですが、GUのリネンブレンドショートパンツなら女性らしいシャツとの相性もGOOD。インナーやソックスとボトムスの色を合わせて、全体に統一感をプラス。足元はトレンドのグルカサンダルで抜け感を加えて今年らしく。ナチュラルな不合の抜け感のあるショートパンツは大人っぽいスタイリングに仕上げてくれる優秀アイテムです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU