人気の大型スーパー【コストコ】に、注目のアジアンフードが登場しています!なかなか海外旅行に行きづらい今こそ、フードで海外気分を味わってみてはいかがでしょうか?
今回はコストコのアジアンフードのなかから、特にイチオシの4品を紹介します。コストコならではのボリュームにも注目です。

夏に食べたい!「韓国コングクス」

コングクスは、冷たい豆乳味のスープに麺を入れて食べる韓国料理です。韓国料理というと、辛い刺激味が多い印象ですが、こちらは全く辛くなく、マイルドなテイストで食べやすいです。冷麺のような感覚でツルリと食べられるので、夏バテ気味でさっぱりしたものを食べたい時におすすめです。

簡単調理のシンガポールチキンライス

お次に紹介するのはこちら、「海南鶏飯」というシンガポールチキンライスです。本来は、茹でたチキンと、その茹で汁で調理した米飯を一緒に盛り付ける料理ですが、コストコの海南鶏飯は、米飯を炊く際に、商品のチキンとソースを一緒に炊飯器に入れるだけの “炊き込みご飯風” なので、調理もラクラクです。

韓国屋台で人気の魔女ボール

韓国屋台から人気が爆発したという魔女ボールパン、いわゆる “マヌルパン” といわれるもので、強めのニンニクテイストがアクセントになっています。こちらの「クリームチーズ魔女ボール」は、クリームチーズも含まれていて、食欲も心もしっかりと満たしてくれそうです! 冷凍タイプの食品で、手軽にさっと調理して食べられるのが魅力です。

本格カレー&ナンがセットで登場

ナンとレトルトのキーマカリーがセットになった嬉しい商品。スパイシーな味わいは、ナンと相性抜群で、まるで本場のような味を堪能できちゃいます。4食セットになっているので、家族や友達とシェアして食べるのも良さそうですね。@monmon.121さんは、¥899(税込)でお買い上げ。お財布にも優しい商品ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@costco_hacker様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan