今シーズンのトレンドディテールと言われているセーラー襟。おしゃれインスタグラマーさんたちも、早速コーデに取り入れている様子♡ プチプラが嬉しい【しまむら】にも、トレンド感満載で大人女子にも着こなしやすい「セーラー襟トップス」がたくさん登場中です! もちろん爆買いしちゃう可愛さですよ。

淡色コーデにも使えそうなカラー展開

@shimapato2525さんが「襟が二の腕カバーしてくれるから助かります」とおすすめの「TT* ラインセーラーPO」は、淡色コーデにも使えそうなオフホワイトとキャメルのカラー展開。セーラー襟が程よく二の腕を隠してくれるので、安心の着心地です。襟のブラックラインがセーラーの甘さを程よく抑えてくれるので、大人女子にも着こなしやすいトップスに仕上がっています。

襟が取り外せてノースリトップスとしても使える優れもの◎

前後2wayで着られるブラックが大人な印象の「襟付きノースリ」は、パールボタンがポイントになっていて上品な印象に。@blackbunny____さんによると、「実は襟が取り外し可能 しかもちゃんとボタンで止まってるから、ズレる事もなくて良いよね! 」という優れもの♡ 襟のバイカラーが可愛いベージュの方は、なんと¥550(税込)の衝撃価格でゲットしたそうですよ。

ブラウスなら涼しくトレンド感を取り入れられそう!

涼しげなオリーブとホワイトの2色展開が夏にぴったりの「セーラーカラーブラウス」。こちらのブラウスをプロデュースした@yuki__wearさんによると「甘めながらもカジュアル要素を取り入れたブラウス。ブラウスとしてだけではなく羽織として着用するのもおすすめです♡ 」とのこと。1枚でも羽織としても使えるデザインは、着回しの幅を広げてくれそうですね。

メッシュ素材 × セーラー襟の今っぽ感満載デザイン♡

メッシュ素材 × セーラー襟デザインが、グッとトレンド感を盛り上げる「メッシュアミニットハンソデ」。ビッグカラーデザインがポイントになっているニットですが、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんは「大きい襟だけどメッシュだから制服ぽくならなくて良き! 」と上手く着こなしている様子。裾にはスリットも入っているので、タックインしてすっきりとした着こなしも出来そうですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@shimapato2525様
@blackbunny____様
@yuki__wear様
@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko