もはや冬の必需品と言っても過言ではない【ユニクロ】のヒートテックアイテム。下着やインナーに注目が集まっていますが、実は今年のユニクロは「ファッション小物」のヒートテックも充実しているんです。機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムたちは、冬のお出かけで大いに役立ってくれるはず。それでは早速チェックしていきましょう!

冬の王道♡タータンチェックマフラー

どんなファッションにも合わせやすい、タータンチェックのヒートテックマフラー。公式サイトによると「縮絨仕上げにより、より柔らかな肌触りとふくらみ感を実現」とのことで、あたたかさはもちろん優しい着け心地が期待できそう。やや大判サイズなので、ぐるぐる巻きつけたりストールのように肩に掛けたりと、気分に合わせたスタイリングができます。

フィット感が嬉しいパデッドマフラー

ループ構造になっていて、簡単に着脱ができるというパデッドマフラー。中綿入り、そして裏柄にヒートテックのフリースを採用しているとのことで、抜かりなく防寒対策ができそうです!ポケッタブル仕様だから、使用時以外は小さく畳んでカバンに忍ばせておくことも可能。通勤や通学用のマフラーをお探しの方にもイチオシです。

ボアネックウォーマーですきま風もへっちゃら!

さっと被って着用できるカジュアルでスポーティーなネックウォーマー。ボア素材のヒートテックフリースを採用、そして表地裏側に防風フィルム加工という、真冬にぴったりな機能を持ち合わせているのが特徴です。チェック柄と絶妙カラーのおかげで、コーデにアクセントを与えてくれるのも嬉しいところ。レッドのほかブルー、オリーブがあるのでお気に入りカラーを選んでみて。

豊富なカラバリも嬉しいヒートテックビーニー

ざっくりとした編み地とリブデザインで、見た目からあたたかそうなヒートテックのビーニー。流行に左右されにくいシンプルデザインだから、持っていれば多くのシーンで役立ってくれるはずです。11色のカラーバリエーションがあるから、どれを選ぼうか思わず悩んでしまいそう。1枚¥990(税込)なので、大胆にイロチ買いするのもおすすめです!

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan