1枚で2通りの着こなし方ができる2WAYアイテムがあると、コーディネートのバリエーションが広がりそうですよね。今回は、圧倒的着回し力を発揮してくれそうな【ユニクロ】の「メンズっぽシャツ」をご紹介します。トップスにも羽織りにも使えるシャツは、コーデに迷ったときの救世主的存在になりそう♡ ぜひチェックしてみてください。

羽織りやすいボクシーシルエットで着回し自在なストライプシャツ

旬のストライプ柄が印象的なシャツは、ボクシーシルエットと五分袖が特徴。ゆるっと着られるサイズ感でサッと羽織りやすいので、トップスとしてだけじゃなく軽アウター感覚で着回せます。シンプルながら存在感を発揮するストライプ柄で、いつものコーデも今年らしくアップデート。体型カバーとおしゃれ見えを両立できるのも嬉しいポイントです。

レトロテイストコーデが手に入るオープンカラーシャツ

メンズっぽくてちょっぴりレトロなムードも放つオープンカラーシャツは、1枚着るだけで旬コーデが完成。リネンとレーヨンをブレンドした生地で作られているそうで、ユニクロ公式サイトによると「洗練されたナチュラルな質感と柔らかな肌触りが楽しめる」とのこと。着心地の良さも実感できそうですね。

メンズっぽいのにレディに着こなせるオーバーサイズシャツ

オーバーサイズがメンズっぽいシャツは、ゆったりと着られるリラクシーシルエットが魅力。1枚で着て、胸元をざっくりと開けて襟を抜くとこなれ感がアップ。ノースリーブやキャミソールの上からバサッと羽織ると、ヘルシーな色気を感じられるスタイリングに。2WAYで使えるメンズっぽシャツは、着こなし方次第でレディなムードをまとったコーデも楽しめそうです。

圧倒的着回し力を発揮!2WAY&テイスト問わず使えるリネンシャツ

上質なリネン素材100%で作られているという「プレミアムリネンシャツ」は、ナチュラルな風合いとクリーンな着こなしを両立。トップスと羽織りどちらにも使えるうえ、ラフになりすぎないのでテイスト問わず着回せます。幅広いシーンに活躍しそうなシャツは、1着持っておくとコーデに迷ったときに頼りになりそうですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana