スイミングスクールのコーチと不倫…なんてのはもう古い!?こどもの習い事で…さらには自分が働くパート先でも発見!様々なシーンで遭遇した、W不倫確定現場をご紹介します。

スイミングスクールの観覧席で・・・

こどもが通うスイミングスクールでは、保護者は観覧スペースで様子を見ることができます。
そこで見かけた、仲良く会話をしているママさんとパパさん。お子さんが同じスイミングクラスのようで、隣同士で楽しそうにプール内を見ていました。私自身、ママ友はいるものの、パパさんと仲良くなることはほとんどありません。なので、ちょっと珍しくてチラチラと見てしまっていたのですが、まさかの光景を目の当たりにしたのです。

なぜ?!どうしてそこに手が?!

二人があまりにも親密に見えたので、夫婦なのかと勘違いしてしまうほど。しかし、二人の会話は明らかに敬語。「〇〇くん、泳ぎ上手ですね〜!」「いやいや、Bさんのお嬢さんも次のテストは上のクラスに行きそうですね♪」という会話が聞こえてきました。私は(やっぱり他人か〜…)なんて思いながら、ちらっと目線を下にしたときに、見てしまったのです。
なんとママさんの手が、パパさんのズボンのポケットに入っているではありませんか。
ん?!と思って二度見したら、パパさんも手を添えている!!
(これ以上は見てはいけない。)と動揺を隠せない私は、その場を後にしてしまいました…。

パート先で・・・

こどもが幼稚園に上がったタイミングで、私はパートの仕事を始めました。店長は小さなお子さんを持つパパで、こどもの都合等でシフトが変わることを寛大に対応してくれるおかげで、大変ながらも楽しく仕事が出来ていました。
そしてある時、同じ幼稚園のママ友が新しくパートに入ってきたのです!幼稚園でもこども同士が仲良しだったので、私は会った瞬間「えー!奇遇だね〜!嬉しい〜♪」と声を掛けました。けれど、なぜか向こうはとても驚いていて、しかもちょっと気まずそうな表情をしていました。
(え?私、なんかまずいこと言っちゃったかな?)と思ったのですが、その後は普通に接してくれたので、気にしないようにしていました。

とうとう!バックヤードで発見!!

仕事場のバックヤード奥にあるカーテンスペースは、着替えや荷物を置く場所ですが、休憩スペースとして使うスタッフも多くいました。
ある日、ママ友が休憩のときに、私が商品の在庫を取りにバックヤードに入ると、奥のカーテンが半分開いていました。何気なく覗いてみると、そこに見えたのはママ友…ではなく!店長の背中だったのです!そしてその背中には女性の手が見える!
え?!もしかして?!さっと出て何事もなかったように仕事を続けていると、バックヤードからママ友と店長が仲良く会話しながら出てきました。
幼稚園の他のママ友に聞いたら、なんでもそのママ友は店長とは他で知り合い、都合よく会えるようにパートを始めることにしたそうです。

不倫なんてドラマや漫画の中だけの話かと思っていたのに、まさか自分の生活圏内で2度も、しかもW不倫を見かけることになるとは、思いもよりませんでした。
リアルな現場をはたから見守っていきます…。

ftnコラムニスト:南さおり