専門店に引けを取らない高クオリティスイーツの宝庫【ローソン】の「Uchi Cafe」。スイーツ好きも満足できる商品がたくさんありますが、今回は中でも一推しのスイーツを厳選してお届けします。売り切れ続出しているケーキや甘党悶絶の夢のようなパイなど。早速チェックしていきましょう。

生ガトーショコラはバスチーに続く新看板商品

発売26日で累計販売数660万個を達成した「Uchi Cafe 生ガトーショコラ」は、品切れする店舗も続出しているほど大人気のスイーツです。高品質なクーベルチュールチョコに北海道産生クリームを加えて焼き上げた生地は、しっとりほろほろ食感。ひと口でほろ苦いガトーショコラと甘くてミルキーなホイップクリーム、パリパリのチョコソースのハーモニーを楽しめます。

生クリームを口いっぱいに頬張れるどらショート

生クリーム好きさんが絶賛しているのは「どらショート苺果肉ソース入り」。こんがり焼き上げられた薄皮のどら焼き生地の間に、北海道産生クリームを配合したホイップクリームがたっぷりサンドされています。ホイップクリームの下には苺果肉入りソースも入っていて、爽やかな酸味がいいアクセントになっています。軽い食感でペロリと食べらるおいしさです。

カスタード好きの夢を叶えた映えスイーツ

パイ生地で分厚いカスタードをサンドしたこちらの商品は、最高のビジュアルで思わずかぶりつきたくなる衝動に♡ 「カスタードを味わうパイ」の商品名通り、カスタードをお腹いっぱい食べられる夢のようなスイーツです。卵の風味とコクを感じられるカスタードは、メレンゲ入りで軽い食感。香ばしいパイ生地&ホイップクリームと一緒に食べると悶絶級のおいしさです。

ローソンが本気を出した!ずんだまみれのロールケーキ

安定感のあるおいしさで「Uchi Cafe」スイーツを代表するロールケーキ。「ずんだロールケーキ」は、生地・クリーム・餡すべてに枝豆を使ったずんだ尽くしのスイーツです。しっとりきめ細やかな生地の中に、枝豆の風味と粒感を感じられるホイップクリームをイン。さらに中央には、ざらっとした舌触りでみずみずしいずんだ餡がぎっしり入っています。贅沢に枝豆を使っていて、和菓子店にも負けない上品な味わいを堪能できます。

ローソンの「Uchi Cafe」スイーツの中から、実力が高い商品をピックアップしてお届けしました。どの商品もコンビニクオリティを超えるおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana