ハイクオリティなスイーツが豊富にラインナップされている【ローソン】。そんなローソンと老舗お茶ブランドの【森半】がコラボした、抹茶の味わいを堪能できる「抹茶和スイーツ」が登場しました。本格的な味わいを楽しめそうだから、ぜひチェックしてみてくださいね。

抹茶の濃厚なうまみ。食感のアクセントで飽きずに楽しめそう

「お抹茶モンブラン」は、ローソン公式サイトによると「お抹茶の濃厚なうまみと香りが特徴のクリーム・ホイップ・ガナッシュ・クランチの組み合わせ。異なる素材で複数の食感や味わいが楽しめます」とのこと。食感のアクセントが効いているようなので、濃厚な味わいを飽きずに楽しめそうです。

生地もクリームも抹茶の味わい

生地もクリームも抹茶らしいグリーンで目を引く「お抹茶ロール」。ローソン公式サイトは「しっとりした口どけのよいお抹茶生地に、北海道産生クリームをブレンドしたお抹茶の濃厚なうまみと香りが特徴のクリームをとじこめています」と紹介しています。抹茶好きにはたまらない、抹茶尽くしのスイーツです。

どらもっちに抹茶クリーム & ミルククリームをIN

もちもち食感が人気のどらもっち。そんなどらもっちにも、森半とのコラボ商品が登場しました。「どらもっち お抹茶」は、ローソン公式サイトによると「もちもちの薄皮生地に、お抹茶の香りと旨みが引き立つコク深いクリームと、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームをとじ込めた2層仕立てです」とのこと。2層のクリームともちもちの生地が、幸せなスイーツタイムへと導いてくれそうです。

和の甘さを堪能できそうな抹茶ホイップ & つぶあんの組み合わせ

「生地とホイップに抹茶を使用。抹茶ホイップとつぶあんの組み合わせが抜群」(ローソン公式サイトより)だという「お抹茶ホイップあんぱん」。抹茶とあんこが重なり合い、和の甘さをしっかりと堪能できそうです。抹茶ホイップとつぶあんが、ぎっしりと詰まっていそうなのもうれしいところ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。