少し肌寒い季節になってきましたが、そんななかでも定期的に食べたくなるのがコンビニで気軽に買えるアイスです。トレンドを意識した人気フレーバーが多い【ローソン】には、仕事や学校の帰り道についつい買ってしまいたくなるアイスがそろっていますよ。今回は寒くても食べたくなるローソンの絶品アイスを、4つピックアップしました。

おいしすぎて罪深いチョコバターアイス

濃厚なバターの味わいとたっぷりのチョコが一度に堪能できる「罪深きチョコバター」は、ローソンで購入できるアイスバーです。北海道産バターを使用したバターアイスの中にチョコレートをたっぷり詰め込んだ、名前のとおり罪深い組み合わせのアイスです。

塩気の効いたバターと濃厚なチョコレートのハイカロリーな味わいは、実食したコンビニアイスマニアの@miki__iceさんも「がっつり濃厚なアイスを食べたいときにおすすめ」とコメントしています。背徳感を味わいながら食べると、よりおいしく感じるかもしれませんね!

アメリカの人気アイスショップとの注目コラボ

ローソンのオリジナルスイーツシリーズ”Uchi Café”とアメリカ・サンフランシスコの人気アイスクリームショップ”ガーデンクリーマリー”がコラボした「ウチカフェ ガーデンクリーマリー バナナチョコ & キャラメルワッフルコーン」。バナナアイスとチョコアイスをツイストさせたコーンアイスには、キャラメルソースがぐるっと巻かれています。

@miki__iceさんによると、バナナアイスとチョコアイスの組み合わせが「完全にチョコバナナ」なのだそう。「キャラメルソースは濃厚ながらもフルーティーさを感じられる」ようで、華やかな味わいが楽しめるデザート系アイスのようです。

お芋感も味わえる雪見だいふく

大人気アイスの「雪見だいふく」から出た注目フレーバーが、ローソンで売られている「雪見だいふくすいーとぽてと」です。安納芋を使用した濃厚なアイスが柔らかいおもちの中に包まれています。コンビニスイーツマニアの@shirobutanoesaさんは、実食して「焼き芋を食べているみたい」なお芋感に驚いたそうです。お芋好きにはたまらない絶品アイスのようですよ。

バニラが際立つ人気アイスショップの人気フレーバー

ローソンの「Uchi Café ガーデンクリーマリー バニラパッションフルーツアイスバー」は、”ガーデンクリーマリー”で一番人気の高いフレーバーのアイスバーです。パッションフルーツと聞くと甘酸っぱそうなフレーバーですが、実食したスイーツマニアの@yuumogu22さん曰く「まさかの酸味が一切なくてパッションの旨味と甘さが強くてバニラアイスとよく合ってる」のだそう。満足感のある甘さが楽しめるアイスバーのようですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様、@shirobutanoesa様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ