ふわっとエアリーに揺れるゆるふわ【ミディアムヘア】は、女性の魅力を引き出してくれるへスタイル。今回は、可愛いも美人見えも叶える、ゆるふわミディアムヘアをご紹介します。定番のヘアスタイル、ミディアムヘアの長さを変えずにイメチェンしたい人必見ですよ。

レイヤーカットでエアリーな動きを出す

重たさが気になるミディアムヘアは、トレンドのレイヤーカットを取り入れて軽やかさをプラス。ミディアムベースの表面の髪をカットして段差をつけることで、毛先に自然な動きがうまれ定番のミディアムヘアもニュアンス感のあるおしゃれな髪型に♡

しっかりレイヤーを入れてくびれを手に入れる

表面の髪を短めにカットしてしっかりレイヤーを入れると、憧れのくびれラインが手に入ります。ふわっとボリュームのあるトップとタイトな襟足、ハネた毛先でマンネリしがちなミディアムヘアもいつもと違う雰囲気に。毛先を軽く巻くだけでゆるふわカールが作れるのでヘアセットも楽チン♡

ふわっとカールで華やぐサイドアレンジ

サイドだけをゆるくカールアレンジすると、清楚で上品な雰囲気が感じられるヘアスタイルに。顔まわりに動きを出すことで、正面から見たときにパッと華やかな印象を与えることができます。あたたかみのあるピンクベージュカラーは冬コーデとも相性がよく、女性らしい柔らかなムードもまとえますよ。

ゆるさと透明感がおしゃれ見えのポイント

毛先だけにゆるいカールを入れると、アンニュイな色気を感じられるヘアスタイルに。とれかかっているくらいのカールがポイントで、ゆるさが頑張りすぎていないこなれ感を演出します。透明感たっぷりのヘアカラーにすることで、ダークトーンでも軽やかな印象を与えられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@yussy3様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana