夏は毎日のおしゃれに涼しげなアイテムをコーデに取り入れたくなりますよね。涼しげなアイテムというと明るい色を選びたくなりますが、ftn編集部が注目したのは夏のブラック!【ユニクロ】の涼しげな「ブラックアイテム」は、軽やかさとブラックの大人っぽさを兼ね備えていて夏コーデに最適ですよ。

重ね着がはかどるマーセライズドワンピ

ユニクロの「マーセライズコットンAラインワンピース」のブラックは、少し光沢のある生地が高見えするアイテム。前後がVネックになっているので、インナーとの重ね着が映える1枚です。ftnインフルエンサーの@sn__linklinkさんは、2人でそれぞれ黒と白のクルーネックTを重ねたリンクコーデに。ふわりと広がるAラインの黒ワンピは重たくならず、重ね着コーデがはかどりそうですね。

リネンブレンドが嬉しいサロペット

夏の黒アイテムは、季節に合った素材を選ぶと一気におしゃれ度が増します。ftnインフルエンサーの@cococloset128さんが着ているのは、ユニクロの「リネンブレンドキャミソールサロペット」のブラック。リネンブレンドのサロペットは、清涼感があってサラサラとした着心地も快適です。@cococloset128さんも「涼しくてめちゃくちゃ着てます」とのこと。サンダルやノースリーブにも似合う、夏らしい黒アイテムです。

こなれ感を演出する快適ジョガーパンツ

ユニクロの「クレープジャージージョガーパンツ」のブラックは、サラッとした風合いのクレープジャージー素材が涼しげなアイテムです。ワンタックでウエストをスッキリ見せてくれるジョガーパンツは、軽やかでこなれ感を引き出してくれるのが嬉しいポイント。足首を引き締めるリブが入っているので、ftnインフルエンサーの@acco.mamaさんのようにボリュームサンダルを合わせるのがおすすめです。

バックスリットで抜け感を出すタイトスカート

オールシーズン着たくなる黒のタイトスカートも、夏は抜け感のあるデザインを意識してみて。ユニクロの「3Dリブバックスリットスカート」は、しなやかな3Dリブが下半身を美しく見せるアイテムです。バックスリットが入っているので、ロング丈でも抜け感のあるコーデが楽しめます。ftnインフルエンサーの@yurian.nnnさんのように、タイトスカートのシルエットと対照的なオーバーサイズシャツを合わせるとさらに抜け感が演出できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@cococloset128様、@acco.mama様、@yurian.nnn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ