【切りっぱなしヘア】とは、1直線に毛先をばっさりと切りそろえたカットのこと。そのぱっつんとしたカットラインが、おしゃれな印象へぐっと引き上げてくれます。どんな長さでの人でも取り入れることができるので、可愛くなりたい大人女子におすすめのヘアスタイルなんです! そこで今回は、可愛いすぎる【切りっぱなしヘア】を、長さ別に紹介していきます♪

透明感のあるカラーと外ハネで大人゙可愛い「ミディアム」

肩から鎖骨までの長さのミディアムヘアは、ちょうどハネやすい長さ。その長さを生かして外ハネにセットすると、大人゙可愛いボブスタイルが完成。アッシュベージュカラーに細めのハイライトを入れると透明感を引き出し、より軽やかに見せてくれます。

外ハネと束感がおしゃれに見せる秘訣「セミロング」

セミロングの切りっぱなしヘアは、毛先の厚みが際立つスタイル。ライン感を出した毛先を少しだけ外ハネさせて束感を作るのが、よりおしゃれに見せる秘訣です。アッシュ系のカラーとブリーチでまるでモデルのような、こなれた印象の髪型になりますよ。

毛先にハネ感や束感を出すとオシャレ「ボブ」

あご下ラインで切りっぱなしにしたボブは、クールでハンサムな印象を目指す人におすすめです。セルフセットに自信がなくても、毛先にバームをつけてハネ感や束感をプラスすると、より今年らしいヘアスタイルが完成します。

ストレートヘアを生かしたぱっつんラインで美人度アップ「ロング」

「切りっぱなし」と聞くとボブをイメージしがちですが、ロングヘアの切りっぱなしも可愛いんです。ストレートヘアを生かしたぱっつんラインが美人度アップ。暗髪にハイライトをプラスすると、透明感のある上品なヘアスタイルに仕上がります。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@cxcxrx_seki様、@kimuraippei様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku