夏のヘアスタイルは、他のシーズンよりもスッキリ感や軽さを意識する人が多いはず。今年は「重たそう」「暑そう」といった印象を回避できる、レイヤーカットを取り入れてみませんか? 軽やかだけどふんわり感のある、夏にぴったりの【涼しげレイヤー】をピックアップしました。今回ご紹介するヘアスタイルを参考に、アナタのBESTヘアが見つかりますように……♡

毛先の揺れ感が可愛いナチュラルカット

美容師の@yushi_e02さんが「男性ウケ抜群のヘルシースタイル」と紹介するのは、ミディアムヘアにレイヤーを入れたスタイル。毛先を中心にレイヤーを入れることで、涼しげな毛先の揺れ感が楽しめます。ひし形やウルフのような目立つシルエットにしたくないけれど、毛先に少しアクセントが欲しい人にオススメです◎

首まわりスッキリ!くびれ巻きの色っぽレイヤー

鎖骨まである伸ばしかけの髪も、ほんのりレイヤーを入れると首まわりの風通しが一気に良くなりますね。顔まわりはくびれ巻きでふんわり華やか、バランスの良いシルエットが目指せます。抜け感のあるシースルーバングがさらに涼しげな印象をアップ。くびれ巻きを取り入れた色っぽレイヤーカットは、素肌見せの多い夏服との相性も良さそうです。

前髪を流して涼しげ横顔美人に

顔まわりを中心にレイヤーを入れると、トップのふんわり感をキープしつつ軽やかな印象に仕上がります。重たく見えがちな長めの前髪はレイヤーで自然な流れを作ってあげると◎ 髪をかき上げる仕草がサマになり、横からのシルエットも美人度がアップしそうです。カラーは暖色系よりも涼しげな雰囲気が出せるグレージュがオススメです。

レイヤー × ハイライトで重たく見えないロングヘア

まとめ髪も素敵ですが、せっかく伸ばしたロングヘアだからこそ真夏でもダウンスタイルを楽しみたいですよね♪ 全体にレイヤーカットを施せば、華やかさはキープしつつ軽やかな仕上がりが叶います。ヘルシーなおでこ見せや、風になびくような顔まわりの毛流れが夏らしさを盛り上げます。細かく入ったハイライトで立体感をプラスしているのもポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様、@endokazuma06様、@shokokiyokawa様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya