年齢を重ねると少しずつ髪質に変化を感じることはありませんか? うねりやクセなど今までなかった髪質に変わってしまうことも多いようです。今回はアラフォー世代におすすめの【最旬ショートヘア】をご紹介。キレイ見え & 髪質の悩みにも対応できそうなヘアスタイルですよ。

トップに重さを残したハンサムショート

知的さとカッコよさを演出できるハンサムショート。スーツにも合いそうなので、働くアラフォー世代におすすめしたいヘアスタイルです。トップと前髪は長めに残し襟足は短めにカット。どこか色っぽさも感じさせるショートヘアです。

アクティブな印象の外ハネボブ

日頃のお手入れが楽ちんなショートボブ。忙しいアラフォー世代は朝のスタイリングが時短できると嬉しいですよね。こちらは毛先を外ハネにアレンジするだけでスタイリングが完成。髪質によっては手ぐしでも外ハネが作れそうですよ。

毛流れパーマで髪のクセもカバー

髪にクセやうねりが出てきた人は毛流れパーマにチャレンジしてみては。トップにふんわりとボリュームを出し、前髪はサイドに流して。ボリュームと動きをつけるとこなれ感もUP。ペタンコヘアに悩んでいる人にもマッチします。

レイヤーショートで抜け感プラス

顔まわりに長さを残したレイヤーショート。ボブベースで低めの位置にレイヤーを入れニュアンスのあるヘアスタイルに。顔まわりに長さを残すとフェイスラインをカバーできる嬉しい効果も。アラフォー世代もトライしやすそうなヘアスタイルです。

今回紹介したショートヘアは、アラフォー世代におすすめのきれい見えしそうなヘアスタイル。今年は最旬ショートで大胆イメチェンしてみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@garden_momoko様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori