どんなボトムスにも合わせやすく、クローゼットにあると重宝する「白トップス」。さまざまなブランドがリリースしているアイテムですが、そのなかからおすすめするのは【ユニクロ】の白トップスです。涼しげな生地感が夏にピッタリで、あまりの可愛さに心拍数が上がってしまいそうですよ♡

透け具合も肉感対策もバッチリ

ユニクロの「リブクルーネックT」のホワイトは、透け感もシルエットもちょうど良い理想的な白トップス。インフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんによると、下着が透けにくく背中の肉感を拾わないのだとか。気になる部分を全てカバーしてくれて、細めのリブデザインがが女性らしさをプラスしてくれそうです。

レイヤードのインナーとしても活躍

こちらのコーデでは、「リブクルーネックT」をキャミワンピのインナーとして活用。細いリブが上半身を華奢に見せてくれて、ゆるっとしたキャミワンピもバランスよく着こなせそうですね。五分袖も上品で、大人コーデにピッタリ。

大人の白Tはリラックスムードで

白トップスといえば、定番アイテムとして欠かせないのが白T。ユニクロの「ドルマンT」は、ゆったりとしたシルエットが大人のカジュアルコーデにも活用しやすそうな1枚です。長めのドルマンスリーブは、デニムに合わせるだけでこなれたスタイリングに。インフルエンサーの@ko.wearさんのように、カーデを肩がけにしてアクセントを加えても可愛いですね。

ギャザーブラウスで夏のちょい甘コーデ

「コットンギャザーブラウス」は、ギャザーを効かせたティアードデザインが、ほんのりと甘さを演出しそうな白アイテム。ライトコットン100%の生地は程よく透け感があり、夏のコーデを盛り上げてくれそうです。インフルエンサーの@fuuco55さんは、甘めの服が苦手でも抵抗なく着られるのが嬉しいのだとか。さりげない甘さがおしゃれに見えるポイントですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@ko.wear様、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ