季節の変わり目、そろそろヘアチェンジしたいという方も多いのでは?今回は、ボブかショート、決められない方に捧ぐ!今年らしいヘアスタイルをそれぞれピックアップしてみました♡美容師さんオススメの今年らしい髪型を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテるかも……!キュートボブ

SNSでも引き続き人気が高い、内巻きボブ。ブローするだけで内側にくるんとまとまりやすいので、ヘアセットが苦手な方にもおすすめです。キュートな印象を引き上げてくれるので、モテヘアとの噂も……!?黒髪からハイトーンまで、ヘアカラーを問わずに似合いやすいのも嬉しいポイント。

結べる切りっぱなしボブはオーダー率高め!

挑戦してみたい!との声も多数寄せられているらしい切りっぱなしボブは、結べる長さをオーダーする方が多いようです。毛先をさりげなく外ハネにさせたヘアスタイルは、カジュアルコーデによく似合いそう。ヘアアレンジがしやすい長さなので、ファッションやその日の気分によってヘアスタイルを変えられますよ。

おしゃれさんがトライしているらしいハンサムショート

ショートブームが冷めない中、近頃はハンサムショートにシフトしているおしゃれ女子が多いのだとか。黒髪×ショート×センターパートでクールな印象に。メンズのようなファッションはもちろんですが、意外にもフェミニンコーデにも好相性。

コンパクトショート×ハイトーンに憧れる

ハイトーン×コンパクトショートは、おしゃれ感度が高めのヘアスタイルです。さらに、小顔効果も期待できるようですよ。乾かすだけでヘアスタイルが作りやすく、バームやオイルなどのウェットに仕上げると今年っぽさアップ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@domiyasu様、@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka