簡単にコーディネートできて、1着でサマになるワンピースはおしゃれに欠かせないアイテム。だからこそシーズン初めはワンピースから購入したいですよね♡ そこで今回はお手頃価格でおしゃれなアイテムが手に入る【ユニクロ】で新作をピックアップ! 1着で秋のムードが薫る「キレイ見えワンピ」を厳選しました。

知性と女らしさを両立した「フランネルスキッパーカラーワンピース」

クリーンな印象を演出するシャツにスポーティな要素をプラスしたスキッパーデザインに加え、女らしいマーメイドシルエットも織り込まれた、多面的な魅力を放つワンピース。起毛感のあるフランネル素材が、秋らしいムードを漂わせる温もり感のある1着です。バックスタイルのウエスト部分にはベルトが配され、メリハリのあるボディを演出してくれます。ワガママなおしゃれさんを納得させる、細部まで行き届いた極上のワンピといえそう!

美しいカラーリングに見惚れる「ロングシャツワンピース」

もはやおしゃれ賢者なら誰もが持っていると言っても過言ではない、ロング丈のシャツワンピース。こちらはしわになりにくいリヨセル素材を使っています。サイドにボディラインをすっきりと見せるカーブシームが配されているのもポイント。IラインやAラインが主流だった既存のシャツワンピースとは一線を画す女らしい1着です。

着こなし幅の広さが魅力の「3DコットンニットVネックワンピース」

上品なVネックとストンとしたIラインのシルエットが特徴のワンピースは、コットン100%。触り心地の良い3Dコットンは、まだ暑さが残る初秋からフル活用できそう。優しいブラウンに加え、程よくボリュームのある袖が女らしい表情を漂わせます。シンプルシックな1は、合わせる小物次第でエレガントからカジュアルまで幅広いコーデを楽しめるはず!

レトロな気分で着こなしたい♡ 「プリントサテンハイネックミニワンピース」

美しい光沢を放つワンピースは、淡いピンクがキュートなミニ丈。ボリュームのある袖と相まって、贅沢に広がるAラインがボディを華奢に演出してくれるうえ、裾から伸びる脚をほっそりと見せてくれそう。一見甘く幼く見えがちなデザインですが、美しい光沢に加え、ミニマルなデザインが大人っぽい雰囲気を漂わせます。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong