ワンランク上のコーディネートに重宝しそうな技ありアイテムが多数揃っている【ユニクロ】。今回は、そんなユニクロ商品の中から気になる「インナー」をご紹介します。ファッショニスタたちが自信を持ってセレクトした、とっておきの商品が目白押し! 1枚でトップスとして着られそうなアイテムも多いので、持っているだけで着こなしの幅がグンと広がりそうです。

1枚でも着られそうなシンプルリブTが気になる!

まずご紹介するのは、シンプルさが嬉しい「リブクルーネックT」です。公式サイトで「細身のシルエットとリブの表面感ですっきり見える5分袖Tシャツ」と紹介されているこちらのアイテム。インナーとしてはもちろん、@yuki__ya_kon2さんのように1枚でトップスとして着ても映えそうです。やや長めの5分袖が、気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれるところも高ポイント。

こなれ見えが叶いそうな細ピッチのボーダータンク

続いて、@shooowearさんが「レイヤードタイプのキャミワンピ」のインナーにセレクトした「リブボーダータンクトップ」をピックアップ。きれいめな印象のリブ素材と、細ピッチのボーダー柄がこなれ感を演出してくれそうな1枚です。公式サイトによると、「アメリカンスリーブに少し寄せたシルエットにしながらも、ブラのストラップが隠れるデザイン」に仕上げられているのだとか。

涼しげなクレープジャージーTも要チェック

@chanricodeさんが「楽ちんで大人っぽく綺麗めに着れて最高」と大絶賛する「クレープジャージーT(ノースリーブ)」も見逃せません。公式サイト曰く「清涼感のあるクレープジャージー素材」で作られたリラクシーなノースリーブ。1枚でサラリと纏うだけで、抜け感たっぷりの夏コーデが叶いそうです。

シンプルなユニクロTシャツをサロペットのインナーに

こちらの@chie12.21さんは、トレンドのサロペットにユニクロの白Tシャツをレイヤードしたようです。すっきりとプレーンなシルエットのインナーが、レディライクな表情のブラックサロペットを引き立てています。ユニクロのシンプルインナーは、大人のモノトーンコーデにも重宝しそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__ya_kon2様、@shooowear様、@chanricode様、@chie12.21様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら