世間を騒がせるトレンドアイテムが続々登場する【GU(ジーユー)】ですが、おしゃれさんたちは「メンズアイテム」にも注目しています。今回は「神シャツ」と話題になっている、メンズシャツの魅力や着回し術をご紹介。1着でいろいろなスタイリングが楽しめる優秀アイテムをチェックしていきましょう。

【DAY1】1枚でシャツワンピ風に大人かわいく着こなす

GUのメンズシャツは、Mサイズで着丈が82cmあるロング丈タイプ。女性が着ると、こんな風にシャツワンピ感覚で使えるのが魅力です。こなれ感のあるオーバーシルエット&裾がラウンドヘムになっているので、1枚でバサッと着てもサマ見え。ショートパンツを合わせると、ミニワンピ風コーデが楽しめます。

【2DAY】ベストをレイヤードして旬度をあげる

今年らしく着こなしたいときは、ニットベストを重ねるのがおすすめ。なめらかな質感の白シャツに温かみのあるニットをレイヤードした異素材ミックスコーデは、おしゃれ度がグンとアップします。ショートパンツを合わせてコンビネーションワンピース風にスタイリングすると、旬度も女っぷりも急上昇。

【DAY3】フロントタックインでワイドボトムスもスッキリ見え

GUのメンズシャツは、サイドにスリットが入っているのも特徴。フロントだけをタックインしやすいので、ワイド系のボトムスを合わせても好バランスに着こなせます。清潔感たっぷりの白シャツに淡色デニムを合わせて、爽やかカジュアルスタイルを目指して。

【DAY4】タイトめパンツでスタイルアップを狙う

オーバーサイズのメンズシャツは、タイトめのパンツとも相性抜群。ボリューム感を逆手にとって、スラックスやスキニーパンツ、タイトスカートなどスリムなボトムスを合わせると、メリハリ効果でスタイルアップを実現。シックなモノトーンでまとめると、都会的で洗練されたシャツコーデに仕上がります。

GUには、メンズアイテムも素敵な商品がたくさん揃っています。今回紹介したシャツは特に着回し力が高く、女性もデイリーコーデに取り入れやすいのが魅力。気になる人は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tenteten10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana