フェミニンなアイテムが人気の今シーズン、【しまむら】からは注目株の「花柄ブラウス」が登場。今回は日頃からしまむらを愛用するおしゃれさんがGETした、究極の戦利品をご紹介します。1枚で上品な雰囲気をまとえる花柄ブラウスは、プチプラとは思えないクオリティの高さですよ。旬の着こなしを解説するので、ぜひ真似してくださいね。

洗練された花柄ブラウスでいつものコーデを格上げ

洗練された上品な花柄ブラウスは、着るだけでフェミニンなムードを高めてくれます。ふんわりと広がるシルエットが美しく、1枚で着映え力のあるアイテムです。お腹まわりがゆったりとしているので、さり気なく体型をカバーできるのが魅力的。落ち着いた淡色で派手見えしにくく、オフィスコーデとしても活躍してくれそうです。

ぽこぽこ素材のジャンスカと合わせて旬顔コーデに

ぽこぽことした表情のあるジャンスカと合わせることで、一気に旬顔スタイルに。ぽわんとしたボリュームスリーブが可愛らしく、コーデのワンポイントになってくれます。1枚でもサマになりますが、レースのインナーと合わせればさらに上品見えしますよ。気分を変えたいときは、ジーンズでカジュアルに決めるのもおすすめ。

ハリのある素材が高見え♡ 上品さ漂う黒の花柄ブラウス

甘く見えがちな花柄ブラウスですが、落ち着いた黒なら大人っぽく着こなせます。ハリのある素材感が美しいシルエットを演出して、高見えしてくれそうです。1枚で存在感があるので、シンプルなボトムスとの合わせでもおしゃれに決まりそう◎ インフルエンサーの@ririka_shimamuraさんは「一目惚れしちゃいました」「とっっっても高見え」と、大絶賛しています。

マーメイドスカートと合わせてエレガントな今っぽコーデに

花柄ブラウスに綺麗見えするマーメイドスカートを合わせることで、甘くなりすぎない上品なコーデに。モノトーンで統一した大人っぽいスタイリングは、ちょっとしたお呼ばれにもぴったりです。白のレース柄インナーを合わせることで、単調になりがちなワンツーコーデを格上げできますよ。クラシカルな雰囲気を醸し出すバッグを投入すれば、トレンド大本命の大人っぽコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ririka_shimamura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる