暑さも本番になってくると、サラリと涼しく過ごせるファッションアイテムでコーディネートを楽しみたくなりますよね。ftn編集部がこの夏おすすめするのは【ユニクロ】の「リネンシャツ」です。1枚で着るのはもちろん、羽織りとしても大活躍しそうなアイテムが目白押し。猛暑も快適に乗り切れそうなユニクロシャツたちを、ぜひチェックしてみてくださいね。

毎年人気のユニクロリネンシャツを要チェック!

こちらが、今回ご紹介するユニクロアイテム「プレミアムリネンシャツ」です。公式情報によると、「選び抜いた上質なヨーロッパ産リネン100%の清涼感と美しい発色が楽しめる」アイテムなのだそう。ゲットした@kanaripo216さんによると、「今季はゆったりしすぎないレギュラーフィットにアップデートされてる」ようです。さらに、生地はもちろん「ボタンも高見え」なのだとか。

ほどよいシルエットと可愛いカラーが魅力

そんな@kanaripo216さんによる、「プレミアムリネンシャツ」のコーディネートスナップをチェックしてみましょう。「このオレンジ」が可愛いとお気に入りのようで、ベージュコーデのアクセントにぴったり。さらにシルエットについても「ゆるっとも可愛いけど、これぐらいの程よい感じも好き」とコメントしています。

オーバーサイズでレディに着こなして

こちらの@mikamika_23さんにとっても、ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」は「春夏になると毎年増えていく」というほどのお気に入りアイテムなのだとか。今年は「オーバーサイズで着たかったのでXL」をチョイスしたのだそうです。「パープルっぽくて好きなカラー」だという“12 PINK”なら、プレーンなデニムと合わせたワンマイルコーデもレディに仕上がりそう。

上質な肩掛けスタイルを楽しむのも◎

ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」は、肩掛けスタイルにも持ってこいのアイテムです。@annie_idmbさんは、エレガントなブラックコーデに“02 LIGHT GRAY”をサラリと肩掛け。上質なモノトーンコーデに仕上げています。「光沢が高級感」を感じさせるところはもちろん、「洗うとさらに、体にフィット」してくる点もお気に入りポイントなのだとか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@mikamika_23様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら