毎回クオリティの高いスイーツを販売している【セブン-イレブン】。今回はそんなセブンスイーツの中から、とろける美味しさの「クリームスイーツ」をピックアップ! 口の中でとろけるようなクリームスイーツは、おやつについつい食べたくなってしまうもの。いつもコンビニでどんなスイーツを買おうか迷ってしまう方、必見ですよ♡

香ばしさ◎「シュー・パティシエール」

溢れ出すクリームが美味しそうな「シュー・パティシエール」。公式情報によると「香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、こだわりの卵を使用した、卵の風味とコクが感じられるクリーム」が詰まっているのだとか。コンビニスイーツの王道「シュークリーム」だからこそ、この商品は食べてみる価値があるのではないでしょうか♡

シュークリーム!?「まっしろほいっぷにゃ」

何とも可愛い名前の「まっしろほいっぷにゃ」。公式情報によると「もちもちのぷにゃっとしたシュー皮に白いカスタードホイップを詰めたシュークリーム」なのだそう。よくあるシュークリームとは少し違う見た目に期待が高まりますね♡ @sujiemonさんいわく「食べ進めるほどにクリームが溢れてきますよ」とのことで、たっぷりのクリームに期待ができそうです♡

濃厚抹茶♡「抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ」

見るからに濃厚そうな「抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ」。公式いわく「ほろ苦い味わいの宇治抹茶ババロア」なのだそう。上品な和スイーツなので、洋風スイーツに飽きていた方におすすめです。@i_matchachaさんは「ふわっと食感で口に入れるとしゅわっとなくなる、とても軽やかな口当たり」とコメント。とろける美味しさとはこのことでしょうか!? 抹茶好きならぜひとも味わってみたい一品です。

ダイエット中にも◎「糖質を控えたロールケーキ」

セブンスイーツから、低糖質のロールケーキが登場しました! たっぷり入ったホイップクリームはあっさりしていて、@sweets_harapekoさんいわく「口の中でしゅしゅしゅ〜と溶けていく」のだとか。あっさり軽く食べられるので、ちょっとした小腹が減ったときに食べられるのもうれしいポイントです。何より低糖質なので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられそう♡ これは要チェックですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@i_matchacha様、@sweets_harapeko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasaki