ばさっと羽織って決まるシャツは、何枚あっても足りない優秀アイテム。今回は【しまむら】で見つけた1枚は持っておくべき、優秀な「春シャツ」にフォーカス。あらゆる着こなしを満喫できるシャツを持っているだけでコーデの幅がグンと広がり、春のお出かけがさらに楽しくなりそうです。

ラフに羽織って様になる。しまむらのビッグTシャツが見逃せない

こちらは人気インフルエンサー@sn__linklinkさんとしまむらのFLCがコラボしたビッグシャツ。ゆったりとしたサイジングが特徴で、ばさっと羽織るだけでコーデを格上げできそうなアイテムです。ヒップを隠すロング丈でさりげなく体型カバーが叶うのも嬉しいところ。上質な印象をまとう汎用性の高いオフホワイトと爽やかなサックスブルーの2色展開で、春の大人シャツコーデが満喫できそうです。

大人っぽく決めるならシックなベストやカーデを添えて

ラフに羽織るのもいいけれど、こちらのシャツを大人っぽく着こなしたいときは、シックなベストやカーデとのレイヤードスタイルがおすすめ。襟が比較的大きめになっているので、さりげなく小顔効果も発揮できそうです。抜け感を出したいときは、右のスナップのようにワンボタン開けた着こなしを真似してみて。

周りと差が付くパープルのストライプシャツ

春に出番が増えるストライプシャツ。おしゃれ度をアップするなら王道のブルーではなく、パープルカラーを選ぶのが上級者です。淡いパープルカラーなので、他のアイテムとも馴染みやすく、コーデをさりげなく格上げしてくれそう。ゆったりとしたサイジングで今年らしく着こなせるのも嬉しいですよね。

春の大人コーデに貢献するゆったりブルーシャツ

ftnアイコンの@saa_yuuki1006さんが「ゆったりしててめっちゃ形可愛い」と絶賛するしまむらのシャツ。爽やかで清楚なブルーを採用し、ゆとりのあるサイジングが大人の余裕を演出。シックに着こなすなら、このスナップのように黒でまとめるとハンサムなスタイリングに決まりそうです。襟もとを開けて、大人の雰囲気漂う抜け感たっぷりの着こなしに仕上げて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@ybtn_1024様、@saa_yuuki1006様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU