今、オシャレ女子の間で話題になっているとウワサの【GU(ジーユー)】の「ドット柄アイテム」。トレンドに関係なく、どの世代でも愛されるドットは今季も注目したいとの声も多数上がっています。そこで、今回はGUのドットアイテムにフォーカス。ファッショニスタ・GUスタッフさんのリアルコーデとともに、人気の秘密に迫ります!

レディに着こなせそうなドットワンピース

爽やかなルックが恋しくなるこれからのシーズンにぴったりの「ドットVネックワンピース」。こちらは、今季注目したいティアードデザインを取り入れたトレンド感たっぷりのVネックワンピースです。スカートタイプのペチコート付きなので、透けも気になりにくく1枚でサラリと涼しげな着こなしが叶いそう。

お呼ばれにも良さそう……!

「ドットVネックワンピース」は、スッキリ&品よく着られるので、お出かけはもちろん、ちょっとしたお呼ばれ着としても活躍しそう。トレンドに左右されにくいドットワンピースは、1枚持っていると、きっと重宝しますよ。パンプスなど、レディシューズと合わせやすい着丈なのも嬉しいポイントです。

カジュアル派はパンツをチェックしてみて

「ドットプリントイージーパンツ」は、大人世代も楽しめるきれいめアイテム。ワイドシルエットながら、スッキリ見えも叶えてくれそうなのでスタイルアップも目指せます。シンプルな白Tシャツと合わせても洗練られた印象に。カラーパンツがトレンドの中、周りと差をつけられそうなドットパンツの選択肢もアリかも!

大人のモノトーンも手軽に完成

スタイリッシュにドットを着こなしたモノトーンコーデ。白 × 黒の肩肘張らず、オシャレに仕上がる配色は、この夏も積極的に取り入れてみたいもの。インナーには、ヴィンテージのようなデザインTシャツを指名することで、より大人の魅力を高められそう。GUスタッフさんの甘っぽくならないドットコーデは、大人世代必見です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@neni.mo様、@_____ma.k.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka