新茶が美味しい季節、【ファミリーマート】には「抹茶スイーツ」が充実♪ 今回は気になる4点をピックアップしてご紹介します。すでに販売が終了した商品もありますが、次回再販のときのために、チェックしておきましょう!

オシャレなパッケージが目印!「香る抹茶のカステラ」

最初にご紹介するのは、「香る抹茶のカステラ」。抹茶香料不使用なので、自然の香りが堪能できそう♪ 公式サイトでは、「オリジナルブレンドの京都府産宇治抹茶を使用したカステラ。2021年発売品より抹茶使用量を増やして、より濃厚な抹茶の風味が楽しめるカステラに仕立てました」と紹介。お茶の香りに癒やされたいときにオススメです。現在は販売が終了していますが、再販が待ち遠しいですね。

満足度も高そう!「宇治抹茶の生チョコタルト」

「宇治抹茶の生チョコタルト」は、公式サイトによると「サクッと食感のタルト生地に抹茶のガトーショコラ&生チョコの贅沢な共演を楽しめるスイーツ」とのこと。上には金箔がトッピングされており、リッチな気分で楽しみたいときにもオススメ。素敵なお皿にのせてゆっくり味わいたいですね♡

濃厚そうなビジュアルが目を引く!「抹茶クリームたい焼き」

「抹茶クリームたい焼き」は、公式サイトによると「京都府産宇治抹茶・北海道産小豆の粒あんを使用した、もちもち食感の抹茶たい焼き」とのこと。断面を見るとぎっしり詰まっていて美味しそうですね♪ インフルエンサーの@matchakochanさんは、「抹茶の渋味ともちもち食感がたまらない」と高評価。中に詰まった抹茶クリームの味も気になります!

本物の香りが楽しめる!「香る抹茶のクリーム大福」

「香る抹茶のクリーム大福」も、抹茶香料不使用の商品。本物の抹茶の香りが堪能できるとあって、気になる一品です。公式サイトには「オリジナルブレンドの京都府産宇治抹茶を使用したクリーム大福。濃い抹茶あん・クリーム・おもちの三重奏が楽しめます」とあり、こだわりが詰まっていそう!上品な見た目で、再販されたら、ゆっくり楽しみたいスイーツです。

ファミマの抹茶スイーツは、どれも本格的な味が楽しめそうですね。疲れた自分へのご褒美に、いかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweet_no_hito様、@matchakochan様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。