カジュアルの王道と言われているデニム。定番アイテムすぎてコーデが変わり映えしない……。そう感じている人も多いのではないでしょうか。今回は【ユニクロ】のデニムにブラックアイテムを組み合わせたコーデをご紹介。穿き慣れているデニムを鮮度アップさせたい人、ぜひ参考にしてみてください。

シルエットと旬トップスでデニムコーデをアップデート

程よくゆとりのあるシルエットが今っぽい、ユニクロのストレートデニム。カジュアルの定番アイテムもシルエットを更新し、トレンドの襟コンシャストップスを合わせると一気に垢抜けた印象になります。甘いディテールのブラウスも、シックなブラックカラーなら大人女子も取り入れやすいですよね。

脚長効果のフレアデニムでスタイルアップ

インフルエンサーの@annie_idmbさんが「穿くだけで美シルエット」と紹介しているのは、ユニクロの「フレアハイライズジーンズ」。裾に向かってゆるやかに広がるフレアシルエットで脚長効果も期待できるデニムは、引き締め色の黒トップスを合わせてメリハリ感を出すとスタイルアップ効果が倍増します。

きれいめアイテムでデニムコーデが見違える

カジュアルになりがちなライトブルーのデニム。インフルエンサーの@__maaiko_mairyさんのようにブラックカラーのコートを羽織ると、きちんと感がアップし上品な着こなしに様変わり。バッグも重厚感のあるブラックを選んでリュクスなムードをまとわせると、いつものデニムコーデもきっと見違えるはず♡

レイヤードと足元でデニムのイメージを一新

ユニクロの定番人気アイテム「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」。スウェットシャツを合わせたオールブラックコーデは、デニムシャツをレイヤードして洒落感アップ(画像右)。インフルエンサーの@sn__linklinkさんのように、ホワイトソックスとローファーで足元も印象的にするとデニムコーデのイメージも一新できますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mikamika_23様、
@annie_idmb様、
@__maaiko_mairy様、
@sn__linklink様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana