一度食べたら忘れられないような絶品スイーツが、コンビニで手に入るんです! 最近さらに魅力が増してきたコンビニスイーツ。この秋も見逃せないスイーツが、続々とリリースされています。食欲の秋にオススメな、ローソンの新作商品をご紹介していきます。

安定の美味しさ♡ チョコづくしのショコラケーキ

ローソンといえば、GODIVAとのコラボスイーツで有名ですよね。今回リリースされたのは、まさにチョコづくしなショコラケーキ。チョコ・キャラメル・ガナッシュの3種類のクリームが入っていて、それぞれ違った風味を楽しむことができます。スポンジは甘さ控えめなので、最後まで飽きることなく食べられます。サクサクとした香ばしいビスケットがアクセントになって、食べ応え抜群な一品。

ほろ苦いキャラメルがアクセントのエクレア

こちらもGODIVAとのコラボ商品の一つ、エクレールショコラキャラメル。キラキラとした金箔をまとった、見た目からも高級感漂う一品です。ベルギー産チョコを使用した甘いチョコクリームに、ほろ苦いキャラメルソースを注入した好バランスなスイーツ。トッピングのキャンディングアーモンドが、とっても香ばしくて良いアクセントになっています。エクレア生地もチョコ風味になっていて、チョコ好きにはたまりません♡

さつまいもを味わえる満足感抜群なスイーツ

しっとり&ふわふわな、おいも風味の生地の中に入っているのはスイートポテト味のクリーム。ほっこりとした優しい甘さで、さつまいもの自然な味を感じられます。クリームの中には、大きなさつまいものダイスがたっぷり。シャキシャキとしたさつまいも本来の食感を楽しむことができます。しっかりと満足できる量で、¥380(税込)というお得すぎるスイーツ。

毎年大人気のスイーツが今年もリリース

過去にもハロウィンの時季に発売されて大人気だった青りんごロールケーキが、今年も登場しました! ふわふわとしたスポンジ生地は、ほんのりと優しい甘さ。中に入っているのは、青りんごクリーム・青りんごジュレ・青りんご果肉という、青りんご尽くしな一品。クリームにはりんごの繊維が入っていて、クリームなのにシャキシャキするという新食感を味わえます。甘酸っぱくてジューシーな、サッパリと食べられる一品。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる