女性らしくラクに着られるワンピは、毎日ヘビロテしてしまいたくなるアイテムですが、【しまむら】から、様々な着こなしが楽しめる「マルチWAYワンピース」が登場しているのはご存知ですか?さまざまな雰囲気のスタイリングが楽しめるそうなんです。しまラーも大絶賛するワンピを早速チェックしていきましょう♪

着回し力の高さが魅力のマルチWAYワンピとは?

しまラーの@_da_aco_さんが「これはもう絶対買うべきですね」とコメントしているのが、こちらのワンピ。すっきり見えするノーカラーデザインにフワッとしたボリュームスリーブ、ギャザーをきかせたスカートが特徴の一枚で、女子に人気の淡色カラー展開♡ 前後どちらも着用可能、ボタンがある方を前にして羽織りのようにも着られる優秀アイテムなんです。こちらのスナップのようにジレを羽織っても可愛く、いろいろな着こなしが楽しめそうですよ。

ふわっとボリュームが女性らしさを演出

ボタンがある方を後ろにして着こなすと、ギャザーがたっぷりきいた女性らしさ溢れるワンピスタイルに。ネックラインがほどよく開いているので、ボリュームワンピでもすっきり見えするのが嬉しいところ。クロップド丈のカーデを羽織れば、自然にウエストマークされ、バランスの良い着こなしが叶いそうです。

ボタンを外してさらっと羽織るのも◎

大人っぽい雰囲気で取り入れたいときは、ボタンを外して羽織りのように着こなすのがおすすめ。自然にIラインが生まれて縦長効果がアップしそうです。ロング丈の羽織りでも、インナーをロゴ入りのTシャツにすると目線が上に行き、スタイルアップ効果も期待できそう◎

レイヤードアイテムで違う雰囲気にチェンジ

どんなアイテムとも合わせやすいデザインなので、レイヤードアイテムとも好相性。着こなしにマンネリしても、このスナップのようにニットを重ねるだけで、また違った雰囲気にチェンジ。やわらかい色味で女性らしさを演出できるワンピは、デートスタイルにも重宝しそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU