今シーズン一気に垢抜けたい女子には、【韓国風タッセルカット】がオススメです。タッセルカットとは韓国生まれのヘアスタイルで、日本では「切りっぱなしボブ」と呼ばれています。今回は、おしゃれさんを参考にオススメのスタイルをご紹介していきます! ぜひイメチェンの参考にしてくださいね♡

暗髪でも垢抜けられそうなタッセルカット

韓国風タッセルカットの魅力は、暗髪でもしっかりと垢抜けられそうなところ。ぱつっと切り揃えられたラインが美しく、360度どこからでも美人見えしそうです。乾かすだけでスルッとまとまりそうなので、多毛さんにもオススメのスタイルです。オイルで束間を出せば、さらに今どき感のあるスタイルに。

前髪を流して大人っぽく決める

大人っぽく見せたい人は、前髪を流したタッセルカットがオススメです。あえて無造作にセットすることで、女性らしい抜け感たっぷりなスタイルに仕上がりそう。短めの長さでぱつっと切りそろえるタッセルカットなら、暑くなるこれからの季節も快適に過ごせそうです。暗髪からハイトーンまで、どのような髪色の人でも挑戦しやすそうなも魅力的ですよね。

アレンジを楽しめる長めのタッセルカット

さまざまなヘアアレンジを楽しみたい人は、長めのタッセルカットがオススメです。肩につくギリギリの長さでカットしているので、セットが面倒なときはサッと結べるのがうれしいですよね。普段は自然な外ハネを生かして外巻きにワンカールすれば、軽やかな印象に仕上がりそうですよ。明るいベージュのカラーが夏らしく、シーズンムードが高まるスタイルです。

顔まわりに動きをつけて女性らしく

いつものヘアスタイルにちょっとした変化をつけたいなら、顔まわりに動きをつけたタッセルカットはいかがでしょうか。顔まわりにレイヤーを入れて動きを出すことで、一気に華やかさがアップしそうですよ。毛先は外巻きでも内巻きでも可愛く垢抜けられそうなので、気分に合わせてアレンジしてくださいね。透明感のあるカラーがとってもきれいなため、周りの視線を集められそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@cxcxrx_seki様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる