ダークカラーを使うことが多くなりがちな冬コーデに、一点投入するだけで明るく爽やかな印象を与える白アウター。今回は羽織るだけで、おしゃれがキマる【しまむら】の「白ブルゾン & コート」を使ったコーデをご紹介します。大人可愛くなれるスタイリングをチェックしていきましょう。

ボア × キルティングでトレンド満載コーデ

今年らしいボア素材を使った【しまむら】の白ブルゾンは、いつものコーデに投入するだけで旬度がグンと上がります。キルティング素材のスカートを合わせると、トレンドたっぷりのおしゃれ上級者コーデが完成♡ インナーに鮮やかなブルーを差すと、相乗効果で明るく爽やかな印象がさらにアップしますよ。

フレアパンツで今年らしいレトロテイストスタイル

【しまむら】の白ブルゾンは、ボトムスを選ばず合わせやすい絶妙な丈感も魅力。ダークグリーンのフレアパンツを合わせると、今年らしさたっぷりのレトロテイストスタイルが手に入ります。【しまむら】の白ブルゾンは、真っ白ではなくニュアンス感のあるアイボリーカラーで、悪目立ちせずコーデにしっくりなじんでくれるのも嬉しいポイント。

メリハリ配色でスタイルアップを狙う

【しまむら】の白コートは、裏表使えるリバーシブル仕様。今季注目のキルティング × ボア素材で、どちらを表にしてもトレンドコーデが完成する優秀アイテムです。膨張色の白は着膨れして見えそうですが、【しまむら】の白コートは、Iラインを強調できるロング丈と程よいボリューム感ですっきりと着こなせます。インナーをダークトーンでまとめてメリハリをきかせるのも、スタイルアップのポイントです。

大人の可愛さを引き出せるラテカラー配色

柔らかな印象を与える白コートは、ベージュやブラウンとも相性抜群。まろやかなラテカラー配色コーデは女性らしい優しげな雰囲気を感じられて、デートにも一押しのスタイリングです。ガーリーになりがちな白コートもロング丈 & パンツスタイルなら、大人っぽく着こなせますね。

投入するだけで冬コーデが鮮度アップする【しまむら】の「白ジャケット & コート」。冬コーデのマンネリ打破にも効果的なアイテムなので、気になる人はぜひ取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana