新商品が登場するたびに気になる【セブン-イレブン】のスイーツ。今回はスイーツ好きのインフルエンサーさんたちが購入した商品の中から、食べ比べしてみたい「クリーム系スイーツ」を4点ご紹介します! お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

和洋折衷で美味しそう♡「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」

「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」は和スイーツの定番、どら焼きにホイップがサンドされた美味しそうな一品。@sujiemonさんによると「北海道十勝産小豆使用で粒が大きくねっとり重厚感のある粒あんが美味しい」とのこと。クリームも小豆もどちらも存在感がありそうですね。ふわふわ食感が自慢の生地とも相性が良さそう♡ 和洋折衷のスイーツを楽しみたいときにいかがですか?

クリームも存在感を放つ!「くりぃむわらび黒蜜入り」

続いては「くりぃむわらび黒蜜入り」をご紹介。わらび餅とクリームの組み合わせが珍しいですよね。@nyancoromochi_sweets_blogさんによると、「ホイップクリームは油脂感とミルク感のあるクリームで少ししっかりしたテイスト」なのだとか。弾力がある黒糖わらび餅の存在感に負けないレシピなのかもしれません。セブンのこだわりが感じられる、気になる一品です。

2種類のクリームを堪能♡「もっちりクレープカスタード&ホイップ」

クリームがお好きな方は、セブンの定番「もっちりクレープ」のカスタード&ホイップはいかがですか? クレープ生地で包まれているのは、カスタードとホイップ、2種類のクリームだけ。クリームを堪能したいときにぴったりなシンプルさが魅力です。@sweet_no_hitoさんは「サイズも丁度いい大きさでグッド」とコメントしています。お茶やコーヒーと一緒に楽しむのも良さそうです♪

カスタードクリームが詰まってる!「ぷりん大福」

最後にご紹介するのは「ぷりん大福」。こちらは、もち生地の中にカスタードクリームとカラメルソースが入っているとのこと。@sweet_no_hitoさんによると、その味わいはまさにプリンなのだとか♪ パッケージにも注意書きがあるとおり、とても柔らかそうですね。カスタードクリームを味わいたいときに食べてみたいかも!

セブン-イレブンには美味しそうなクリーム系スイーツが充実していますね。スイーツごとにクリームのレシピが違いそうなので、それぞれ味わってみるのも楽しいかも! ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。