首回りがほっこり暖かく、レディライクなニュアンスを添える「タートルネック」。よく使うアイテムだからこそ、この冬は着こなしの幅を広げてみませんか? そこで本記事では【しまむら】アイテムと、タートルネックの合わせ方を大調査。おしゃれな着こなしを4つご紹介します!

ロゴニット×マーメイドスカートコーデ

トレンドのメロウタートルネックは、しまむらのロゴニットでカジュアルムードをトッピング。ボトムスにマーメイドスカートを合わせれば、メロウタートルの可愛さとリンクし、レディライクな着こなしに昇華します。足元はスニーカーを合わせ、気負わないムードを醸し出しましょう。

テーラードベスト×ロングコートコーデ

シックなブラックタートルは、どんなコーディネートにも使える万能アイテム。だからこそ着こなしの鮮度を高めたいところですよね♪ しまむらのベストは、テーラード型のチェック柄でハンサムライクなニュアンスを演出。ロングコート×グリーンスカートを合わせれば、スタイリッシュな大人っぽコーデに決まります。

チェック柄ニット×スリットタイトスカートコーデ

しまむらのチェック柄ニットは、シーズンムード溢れる可愛さが魅力。ショート丈で身幅が広めのため、程よいリラックス感を香らせることができますよ。インナーのメロウタートルを覗かせれば、ワンランク上のガーリーコーデにシフト。スリットスカートでぬけ感を出すのが、おしゃれさんの小ワザなんです♡

ニットカーデ×カラーパンツコーデ

しまむらの鮮やかなカラーパンツは、トップスの合わせ方に悩むことも。そんなときは、ブラックのタートルネックで大人っぽい雰囲気を狙うとはずしませんよ♪ クルーネック×ざっくり感のニットカーデでリラックスムードを香らせるのがポイント。”決め込み過ぎていないけど、センスがいい”おしゃれコーデが完成します。

しまむら×タートルネックでおしゃれを楽しもう♪

【しまむら】のアイテムとタートルネックを組み合わせた、おしゃれコーデをご紹介しました。レイヤードコーデを参考にすれば、グッと今っぽい着こなしに着地しますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yayoyayoii5様、@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara