昨今注目を集めているフレアパンツが、人気の【ユニクロ】からも登場! 着てみて感動すると噂のスタイルUPが叶いそうなフレアパンツで、日々のおしゃれをワンランク上に仕上げてみましょう♡

そもそもフレアパンツって?

フレアパンツとは、膝から裾に向かって広がるシルエットを特徴としたパンツのことを指します。70年代に流行したシルエットで、昨今人気が再燃しているアイテムです。こちらのユニクロの「ドレープ フレアパンツ」は、リラックス感のあるドレープ素材を採用した大人っぽい素材感が特徴。縦長効果を生むセンタープレス入りで、フレアシルエットと相まって、より美脚効果を生み出してくれるアイテムに仕上がっているようです。インフルエンサーの@57__raさんは、「穿いたら感動した」とかなり絶賛! 細かなサイズ設定で、自分に合うサイズが見つけやすいのも◎

ジレと合わせてセットアップのような着こなしに

シックに決まるジレと、さきほどのドレープフレアパンツを組み合わせた大人コーデ。ユニクロのフレアパンツは、ほどよいフレア感で、やりすぎ感がない上品なシルエットも大人女子に人気の理由です。腰まわりが気になる方は、ジレでカバーして工夫すると◎ 全体をモノトーンでまとめて、カッコいいスタイルに仕上げてみてください。

ホワイトカラーで上品な雰囲気に

膨張しがちなホワイトカラーのボトムスもユニクロの「イージーフレアパンツ」がもつきれいなシルエットとセンタープレス効果で着膨れを防いでくれそうです。ほどよいハイウエスト感で、タックインすると脚長効果が期待できそうなのもGOOD。ストレッチが効いており、快適なはき心地でヘビロテしてしまいそうな1本に仕上がっています。大きめのカーデと組み合わせて、今どきなバランスにするのがおすすめですよ。

やわらかな印象に導くブラウンフレアパンツ

やわらかさと上品さの両方を加えたい方におすすめのブラウンカラーの「ストレートフレアロングパンツ」。洗いざらしたようなカジュアル感とシャリ感のある素材感が特徴のフレアパンツは、どんなトップスとも合わせやすい着回し力の高さが魅力です。ヒールを合わせて、思いっきり美脚効果を高めた着こなしに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@57__ra様、@kanaripo216様、@annie_idmb様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU