暑くなるこれからの季節は、軽快なアイテムを身にまといたいもの。今回は、清涼感バツグンと噂されている「新作リネンワンピ」を【studio CLIP(スタディオ クリップ)】よりピックアップ。『夏の最適解』とはこのアイテムのことか! と頷けるとっておきのワンピースたちをご紹介します。

ナチュラルな風合いが魅力。ゆったり着られるリネンワンピ

暑くなる季節は、さらりと着られて着心地の良いアイテムを取り入れたいという方におすすめなのが「《natural by clip》リネンピンタックワンピース」。柔らかなリネンを100%使用したナチュラルな風合いが魅力で、休日のリラックスコーデにぴったりの1枚です。胸元にふんだんに配されたピンタックが程よいアクセントとして活躍してくれそう。落ち感のあるAラインシルエットで、大人女子でも着こなしやすい1枚です。

パンツとのレイヤードコーデも楽しめる

涼し気な透け感素材なので、レイヤードスタイルが楽しめるのもこのアイテムの魅力。無地のシンプルなルックスなので、柄パンツを合わせてもおしゃれに決まりそうです。スタッフのさんも「大変オススメしたい」と太鼓判。ゆったりとしたサイジングで体型カバーも叶い、安心して着られる着心地の良さが人気の理由かも。

大人のナチュラルスタイルを提案するキレイめリネンワンピ

続いてご紹介するリネンワンピは、平織りリネンを採用した「《natural by clip》リネンギャザーシャツワンピース」。ミニマルな印象の小さめの襟とふんだんに施されたギャザーデザインが女性らしさをアップする1枚です。ゆったりとしたサイジングで体型カバーが叶うのもGOODポイント。旬のデニムと合わせれば、こなれた大人のナチュラルスタイルが満喫できそうです。

ブラックカラーもリネン素材で軽快に

春夏には重たい印象になりがちなブラックも、軽やかなリネン素材のおかげで季節感を意識したコーデにアップデート。ちょっぴりモードな雰囲気をプラスできるブラックは、周りと差を付けたい方にぴったりのアイテムです。全体が暗くならないよう、バッグやシューズで差し色を加えるのがおしゃれに決まるカギ。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU