レジャーやアウトドアなど、楽しいイベントが盛りだくさんの夏。「せっかくなら、可愛いヘアアレンジを取り入れていつもとは違うオシャレを楽しみたい……」という方も多いですよね。そんな時は、人気スタイリストさんたちのInstagram投稿をチェック! 涼しげ&キュートなこなれお団子ヘアやねじるだけの前髪アレンジなど、すぐにマスターできそうな【簡単ヘアアレンジ】をお勉強しちゃいましょう。

こなれ感のある「ゆるお団子」アレンジは夏にぴったり

まずは、@yussy3さんが紹介する「ゆるお団子」ヘアをご紹介。「高い位置」に結んだポニーテール」の毛束を「二つに分けて三つ編みかねじり編み」し、「根元に巻き付けてゴムで留め」れば完成です。ほぐした毛束がルーズなこなれ感を演出してくれそうなこちらのヘアアレンジ。いつものお団子スタイルをアップデートしたいあなたはぜひチャレンジしてみてくださいね。

いつものポニーテールをくるりんぱで上品に仕上げて

「やっぱりミディアムのレイヤーポニーテールは可愛いです」とコメントする@yussy3さん。ただひとつにまとめるだけでなく、くるりんぱを2回取り入れるだけでさらに魅力的なアレンジスタイルに仕上がるようです。最後にバレッタをプラスすれば、上品ムードもさらにアップ。デートにもぴったりな技ありアレンジが楽しめることでしょう。

きれいめボブにヘアアクセをプラスしてみるのも◎

くるんと内巻きボブに、ヘアアクセサリーでアレンジを加えたこちらのスタイルも見逃せません。少し手を加えるだけで、こなれ感抜群の後ろ姿に仕上がっています。手掛けたのは、「扱いやすく,オシャレになれるボブ」が得意だという美容師@kanasakikonomiさん。なんでも、「ヘアアクセと合わせてさらに可愛いボブアレンジ」を楽しむのがポイントだそうです。

前髪の「ねじりアレンジ」ですっきり感をプラス

最後にご紹介するのは、前髪をすっきりまとめるヘアアレンジ。@kanasakikonomiさんによると、伸ばしかけの前髪は、「ねじりアレンジ」がおすすめだなのだそうです。「まとまりよく顔まわりスッキリ」に仕上がるため、ヘルシーな印象もアップしそう。夏らしいさっぱりスタイルを楽しみたい方にぴったりな簡単アレンジです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら