羽織りとしてだけでなく、トップスとしても活躍する「半袖カーデ」。着回しが利くアイテムだから、何枚でも欲しくなりそうです。今回は【GU(ジーユー)】の「半袖カーデ」をご紹介します。可愛いデザインはもちろん、プチプラに見えないクオリティの高さにも注目ですよ♡

変化のあるリブの編み目がクオリティを押し上げる

「リブコンパクトカーディガン」はリブの編み目に変化をつけ、奥行きが増しプチプラに見えない印象に仕上げたアイテム。フロントに付いたループ状のボタンが、フェミニンなムードを加速させてくれそうです。コンパクトなシルエットやすっきりとしたVネックで、華奢見えが叶いそうなのもうれしいところ。

繊細な透かし編みで高見えを期待

透かし編みにより涼やかな着こなしを楽しめそうな「レーシーポロカーディガン」。繊細な編み目のおかげでプチプラ感が軽減され、高見えが期待できるかも。くるみボタンがナチュラルさを引き出し、カジュアルにもフェミニンにも着られそうな1枚です。

エレガントなデザインで上品見えが叶いそう

「フロントポケットバイカラーカーディガン」は、GU公式サイトが「バイカラーとフロントダブルポケットでエレガントな印象に」と紹介しているアイテムです。上品なイメージに導いてくれそうな、ハイクオリティなデザインが魅力。オフィスにも着て行けそうだから、オンオフ問わずに活躍するかも。

プチプラに見えにくい絶妙なバランス

「リングドットボタンコンパクトカーディガン」はリブ素材を使用したシンプルなデザイン。リングスナップボタンがアクセントを効かせていて、寂しげにならないバランスに整えています。シンプルなのに地味に傾かないバランスはプチプラに見えにくく、洗練されたコーデを作れるかも。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。