プチプラファッションブランドとして名高い【しまむら】。トレンド感のある服が買えるだけでなく、プチプラとは思えない高見えコーデができることでインフルエンサーさんも注目する方が多いんです。今回は、そんな私たちの味方【しまむら】から、今買って秋まで使える名品アイテムを紹介します。お手頃価格なのに着回し力まで高いなんて…もはや感動の嵐です。

透け感たっぷりの「シアーチュニック」

まず紹介するのが、絶妙な淡色と透け感が今っぽい、こちらのシアーチュニックです。@______y.84さんによると、「こちらのシアーシャツ、前回買えず…再販でも買えず…」となかなか買えない程人気で、見つけた時には思わず2色買いしてしまうほどの可愛さなんだとか。程良く肌見せが叶うので夏の羽織としても活躍しそうですが、長袖かつ淡い色味が秋まで長く着こなせそうな1枚。画像のように、全体をワントーンでまとめれば、柔らかくニュアンシーな雰囲気に仕上がります。秋が深まる頃には、こっくりカラーのアイテムを取り入れればよく馴染みそうですね!

組み合わせ方が豊富な「キャミセット」

続いては、こちらのワンピースとベストがセットになったアイテム!@__koko.oさんによると、「サラッとした生地感なので夏も涼しく着ることができ中に着るアイテムを変えればロングシーズン着用できる」とのこと。また、キャミワンピースは肩紐も調節可能なので、体型に合わせて着こなせそうです。さらに、ベストとキャミワンピは単体で分けて着ることもできるので、これ一つであらゆる組み合わせのコーディネートを作れます。秋までと言わず年中着こなしたくなる、まさに名品アイテムですね。

高見えするツヤ感がポイントの「プリーツメローT」

続いて紹介したい名品は、リブのような細かいプリーツが特徴的なこちらのトップス。肩幅や袖周りはシルエットがゆったりと作られていますが、縦ラインのプリーツの効果ですっきりと着こなすことができそうです。@__koko.oさんによると、ツヤ感がキレイで高見えする素材感とのこと。画像のようなオールホワイトのコーデも、異素材を使うことで立体感があり、こなれた洒落感を演出できます。

体型カバーができそうな「シアー素材の袖ボリュームチュニック」

最後に紹介するのは、大きめなサイズ感が特徴のこちらのチュニック。トレンドのボリューム袖を取り入れたシアーシャツなので、着るだけで今っぽさを演出できそう。人気のスモーキーカラーが、暑さが残る初秋にも着回しやすそうな色味です。@__saxxyaxxさんによると、こちらの素材感はハリがあるので裾は少し広がる感じなんだとか。長めの丈感なので、大人の女性が気になるヒップラインもカバーしてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@______y.84様
@__koko.o様
@__saxxyaxx様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-