根強い人気を誇るボブヘアを、おしゃれなスタイリングでさらに可愛くしませんか? シンプルなスタイルだからこそ、カジュアルにもキレイめにも寄せることができるんです。こなれ感たっぷりなスタイリングとそのポイントをギュッとまとめてご紹介します♪

洗練された濡れ感

簡単なのに格段におしゃれ度が上がる、ウェットなスタイリング♡ 毛先を中心に、オイルやバームで束感をつくるだけというお手軽さ。切りっぱなしボブが、より垢抜けてこなれた雰囲気になります。スタイリング剤をつけすぎると、ベタついて見えるので、まずは少量ずつ様子を見ながら使うのがおすすめです。

ヘルシーな外ハネ

元気でカジュアルなイメージになれる、外ハネスタイリングです。26ミリのアイロンを使うことで、ボブの長さでもしっかりカールがつきます。顔周りも軽く外ハネにすると、全体に動きが出ますね。仕上げにワックスやオイルをつけて、束感を出すのもおしゃれです♡

女っぽワンカール

毛先をゆるく内巻きするスタイリングは、女性らしく落ち着いて見えます。ワンカールなので、不器用な方でも簡単に再現できますよ。レイヤーの入った前髪は、自然につながるように、軽く外に巻いています。大きめカールは、韓国っぽいスタイリングとしても人気が高いです♡

アクティブなボブポニー

行楽シーズンの秋にうれしい、アクティブに動けるポニーテールです。首元がスッキリして、スポーティーに決まります。丸みがあるので可愛さも抜群♡ おくれ毛を出してふわっと巻くと、こなれ感も演出できます。子どもと公園へ行くママさんにもおすすめです◎

甘いウェーブ × カチューシャ

ゆったりとしたウェーブは、無造作に見えてこなれ感が満点! 毛先は外ハネにすると、トレンドっぽさが出ます。最後に、ボリュームのあるカチューシャをつければ、ガーリースタイルが完成♡ 注目のフレンチガーリーファッションと合う、甘めアレンジです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea