大好きな彼とのハグってすごくドキドキしちゃいますよね。それは男性でも同じです。実は、ハグするだけではなく、ハグ中に1つ仕草を加えることでますます彼をキュンとさせられるってご存知ですか?今回は実際に男性陣を悶絶させたハグ中の仕草をリサーチしてみました♡

首筋に鼻をこすりつける

・「ハグしてる最中に彼女が僕の首筋に鼻をスリスリしながら『○○くんの匂い好き』って言ってきてキュン死するかと思った」

好きな人の匂いって安心しますよね。匂いのことを気にしている男性は意外と多いので、その匂いを「好き」と言ってもらえるとホッとすると同時に自分を受け入れてもらえたような気がして嬉しくなるんだそうです。

バックハグからの頬にキス♡

・「酔った彼女がたまに後ろから抱きついてキスしてくるのがすごく好き!」

・「普段は正面からハグすることが多いので、バックハグされると新鮮」

不意打ちでスキンシップを取ることができるバックハグは恥ずかしがり屋の女子にもオススメです。いきおいでそのまま頬にキスすれば彼もドキドキしてしまうはず。

耳元で囁く

・「ハグ中に耳元で囁かれると、なんでも言うことを聞いてあげたくなっちゃう(笑)」

・「息が耳にかかるくらいの距離で『好き』とか言われたらもう最高!」

女性の囁き声に弱い男性も多数いるようです。普段しゃべっているのとは違うトーンで囁くことで特別感を出すことができますし、顔が見えない分いつもより大胆なことも言えてしまうかも!

背中を撫でる

・「ハグしてる時に背骨をスッと撫でられて、色っぽさにドキドキした」

・「受身なだけじゃなくて、背中に手を回してもらえると『嫌じゃないんだな』と思えてホッとする」

言葉で気持ちを上手く伝えられない人はハグ中に彼の背中をなでなでしてみてくださいね。背中を優しくさすってもらえると人は安心するものです。そして時にはちょっぴりセクシーな仕草として使うこともできます♡

まとめ

せっかくのハグ、ただ抱き合うだけではなく彼をできるだけドキドキさせたいですよね。ぜひ今日から取り入れて、彼とのハグをより一層素敵なものにしてください。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの