イメチェンする勇気はないけれど、ヘアスタイルの印象を変えたいときにおすすめなのがヘアアレンジ。今回は忙しい朝でもできる簡単ヘアアレンジを紹介します。いつもと違ったヘアアレンジするだけで、お出かけが楽しくなりますよ。早速、チェックしていきましょう!

使うのはクリップだけ! 華やかヘアアレンジ

クリップのみを使った簡単ヘアアレンジ。まず、髪を2つに分けて交差していき、毛先までまとめたら上に持ち上げて頭にくっつけます。毛先を折り込みクリップで挟むだけで完成。くるくるとツイストした髪が女性らしさを引き立ててくれるヘアアレンジです。忙しい朝でもすぐにできるので、明日から、真似してみてください♪

ただ結ぶだけの簡単無造作アレンジ

全体をランダムに巻いてただ結ぶだけの簡単アレンジ。ポイントはきっちり結びすぎずゆるさを出すこと。うなじとサイドに後れ毛を出すことで抜け感が出てリラックスした雰囲気に仕上がります。やわらかいカラーをチョイスすると良いムードに。フェミニンなスタイルにぴったりの簡単アレンジです。

ローポニーで大人っぽヘアアレンジ

下の位置にポニーテールをつくった大人ヘアアレンジ。ゆるっと毛先を巻いて結んだ上からヘアカフスを留めれば一気にお洒落なスタイルに仕上がります。一瞬でできてしまうヘアアレンジなので、朝起きて髪がまとまらないときにも最適。パサつきが出ないようオイルをつけるとより華やかに見えますよ。

レイヤーヘアでつくるポニーテールアレンジ

段を入れたレイヤーヘアは、アレンジが難しいと思いきや立体感を出してくれる有能ヘア。まずは耳上のラインで髪の毛を分け、上半分を結びます。残っている下半分の髪を2つに分け、結んであったポニーテールの上で結んでくるりんぱ。トップの部分をほぐすことでこなれ感をプラスして。後れ毛を巻いてオイルをもみ込めばお洒落なヘアアレンジが完成します。

いかがでしたか? ヘアスタイルを変えなくてもヘアアレンジすれば、新鮮なお洒落が楽しめますよ。お気に入りのヘアアレンジを見つけて、印象を変えてみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koyahair様、@yussy3様、@lattice_zuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU